シナモン味のラスク

              何かとパタパタしているさなか 急に思い立ちラスクを。
バタールを薄く切り バターを柔らかくなるまで混ぜその中にグラニュー糖とシナモンパウダーを
シナモン味のラスク_c0191390_20415590.jpg

           それを薄く切ったバタールに塗って 160度のオーブンに入れ15分。
シナモン味のラスク_c0191390_204321.jpg

                            はい!出来上がり♪
シナモン味のラスク_c0191390_2045371.jpg

                   これを食べたら また編み物頑張って編みます。

by lilytandog | 2012-12-30 20:47 | お菓子作り | Comments(8)

Commented by mamemogura at 2012-12-30 22:07
ラスク、おいしいですよね〜♪
私も残ったパンでよく作ります。
パン屋さんのラスクもおいしいのでよく買います。
ラスクって、つい食べ過ぎちゃうんですよねぇ・・・。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-30 23:54
またまた、美味しそうなラスク!
毎日、美味しいものがいっぱい。
ラスク作った事がなく、いつも買っていたわ。
でも、来年は作ってみようっと!
今年は、yukkoさんにお逢いで来て、凄くいい年になりました。
ありがとうさんでした。
来年も、いっぱい楽しい事、一緒にしましょうね!
Commented by らいむママ at 2012-12-31 00:22 x
今年もいよいよ終わり・・今日やっと大掃除の我が家です。今日明日はお休みだけど・・お正月は仕事(今年は当番)連休うらやまし。
今年も楽しませていただきました。心配ごとも多い1年だったと思いますが来年はお互いよい1年にしましょうね。どうぞよろしくお願いします。
Commented by diverharumi at 2012-12-31 20:44
ラスクまで作られるのて゜すね。
凄い~~~~!!
めちゃめちゃ美味しそう~~~~

今年はお知り合いになってからの初めての年末。
どんなお正月を迎えられるのかしら?

また来年もよろしくお願いしますね。では、良いお年を・・・
Commented by lilytandog at 2012-12-31 21:45
まめもぐらさん>
ラスク美味しいですよねぇ~
バターたっぷりだからカロリーがすごいけれどついつい食べ過ぎる^^
Commented by lilytandog at 2012-12-31 21:50
めぐままさん>
ラスク 買うコトもあるけれど 家でも簡単にできるので
ぜひ一度 作ってみてください(*^_^*)
私もめぐままさんに会うコトが出来てよかったです♪
来年 まずは新年会♪ スクラップもしましょうね。
あと食べ歩きやお買い物!どうぞこれからもよろしくお願いします。。。
Commented by lilytandog at 2012-12-31 21:55
らいむママさん>
今年もあっという間に終わりますね。
ランチに行こうって言っていたのに今年は行けなかったですね。
来年はぜひ行きましょうね(*^。^*)来年もどうぞよろしくです♪
Commented by lilytandog at 2012-12-31 21:55
ぷーちゅらママさん>
ラスク 簡単なんでぜひ作ってみてください♪
堅くなったパンの再利用にいいですよv(*'-^*)bぶいっ♪
今年 ぷーちゅらままさんとこうしてお話し出来て楽しかったです。
どうぞ来年も仲良くしてくださいね^^