思うように進まない

                毎年お友達にプレゼントしているワンコセーター
                今年はなかなか進まなくてε=( ̄。 ̄;A フゥ…
              去年はもう今頃20枚 近く編めていたのに 今年はまだ12枚目。
思うように進まない_c0191390_2383823.jpg

                      クリスマスにも間に合わず(>_<)
      仕事が29日で終わるので 頑張って編みますので 気長に待っていてくださいね。

by lilytandog | 2012-12-27 23:20 | 編み物&紡ぎ | Comments(10)

Commented by nico-heal at 2012-12-28 00:32
ゆっこさん、センスいい!!
この下の差し色のカラフルさがなんともキュート♪

やばい・・・テンション上がってきました。
やっぱり私は本買って終わりかも(笑)。
Commented by lilytandog at 2012-12-28 13:47
nicoさん>
センスのいいnicoさんにそう言ってもらえると 天狗になってしまいそう^^
今年はメインの色は黒かグレーにして 裾だけを色を変えるパターンにしました。
段々と考える能力が低下して簡単なのしかできなくなってきた(>_<)
Commented by diverharumi at 2012-12-28 16:44
わぁー大変。
20枚も編むのですね。
手伝ってあげたいけど、肩こりそうだし・・・笑

それにこんなに上手に編めないんだっけ。ぷぷ

yukiさん、ファイト!!!
クリスマスに間に合わなかったのなら、お年玉ってことで。。。

みんな楽しみに待っているんでしょうね(^。=)
Commented by b.lab_BTR at 2012-12-28 20:35
ステキなプレゼント!
色といい、少しずつ違うデザインといい、とてもステキですね。
むかしむかしはまったことがありましたが、今はもう(>o<)

新しい年がすぐそこまで来ています。
また、よろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください。
Commented by lilytandog at 2012-12-28 21:13
ぷーちゅらママさん>
毎年20~30枚 編んでいます。
いつも編み始めが遅くて この時期あせっています。
今 肩パンパンです。ママさんトコに治療に行きたいわ(笑)
出来るだけたくさんのお友達にお年玉として渡せるよう 頑張りますv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by lilytandog at 2012-12-28 21:20
ニコさん>
だんだんと簡単なセーターになってしまって(6 ̄  ̄)ポリポリ
女の子はワンピース風にしています。
ちょっとワカメちゃんみたいなんですが(笑)
編み物ぐらいしかとりえが無いから 私。
こちらこそ 今年はニコさんとこうしてお話しで来てよかったです。
来年もよろしくお願いします。。。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-29 01:24
凄い!
20枚も編むの?
衣装ケースに毛糸が山盛りあるけど・・・
充分めぐまりんのセータ編む量はあります。
女の子用って、右の赤いの?
可愛いわ!
Commented by mamemogura at 2012-12-29 16:48
まだ12枚って・・・・もう12枚!?って感じなんですけど〜。
私は未だ、1枚も編み上げてませ〜ん。
yukkoさん、すごすぎ〜。
私も年内完成をめざそう!
(たった1枚なのに・・・(;^_^)
Commented by lilytandog at 2012-12-29 21:07
めぐままさん>
20枚以上 編みますよ。去年は33枚編みました♪
今年はまだ どれだけ編むか?数えていないけれど30枚近くなるかな??
女の子用は赤 オレンジ エンジ色がそうです^^
Commented by lilytandog at 2012-12-29 21:10
まめもぐらさん>
30枚近く編むので まだ12枚なんですよ(笑)
小型犬(ヨーキー マルチーズ トイプー ダックス)だから 編む気になれば
1日1枚編めるんですが 色々と邪魔する奴がいるんですよ。