りりぃ&れお病院

        りりぃが毎朝 1錠飲んでいる薬が無くなったので湿疹の酷いれおも一緒に病院に。
          待合室でブルブル震える あかんたれ親子りりぃ&れお ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
                   名前を呼ばれて診察室に。初めにりりぃが診察!
      まずはいつものように体重測定。 今日の体重3.5kg 先月よりまた100g減ってました。
   先生が もうこれくらいの体重でいいでしょうとのコト ダイエット大成功ですv(*'-^*)bぶいっ♪
          3.5kgってりりぃが出産した頃の体重。一番おデブの時の体重は4.2kg。
                   りりぃには寒天ダイエットが合っていたようです。
      これで れお&ちゃおの誕生日 クリスマス お正月も美味しいものが食べられるね^^
          肝心の心臓の方も心音の雑音も飲み薬のお陰で落ち着いているそう。
                1か月分のお薬を処方してもらい りりぃ診察終わり。
                  そして 次はれお。 今日の体重は2.45kg。
   先生に湿疹部分を診てもらい 真菌検査をしてもらいましたが 真菌ではなく細菌によるものでした。
    湿疹が酷いので ステロイド注射をしてもらい いつもと違う飲み薬を1週間処方してもらいました。
りりぃ&れお病院_c0191390_21333310.jpg

            本日のお支払い りりぃ 診察代525円  飲み薬1か月2940円 
      れお 診察代525円 皮膚検査525円 注射代1050円 飲み薬1週間2205円
                          合わせて7770円でした。
りりぃ&れお病院_c0191390_21392972.jpg

           注射のお陰か 病院から帰って来てから一度も痒そうなそぶりは無し。
        ステロイドをずっと常用するのはよくないけれど 酷い時に使うのはいいかな。
りりぃ&れお病院_c0191390_2153988.jpg

                    今夜はぐっすり眠れるかな??眠れるといいね。

by lilytandog | 2012-12-14 21:55 | うちの子たち | Comments(2)

Commented by kimagure-dog at 2012-12-14 23:34
こんばんは!
お揃いよ、スキン。好みが合うね!

めぐも外耳炎で病院へ行ってきました。
寒くなって、落ち着いていたのに、また出て来ました 涙
お互い、早く治りましように!
Commented by lilytandog at 2012-12-15 17:30
めぐままさん>
こんにちは~
スキン お揃いですね^^ うれしいわ~
クリスマスまでこれで行こうと思っています♪

めぐちゃんも病院だったのね。
部屋の中が暖かいからかな?かわいそうに。
れおは注射と飲み薬のおかげで 朝まで起きなかったです。
めぐちゃん お大事に。