KOBEルミナリエ

                     今日は妹みゆとルミナリエに行ってきました♪
                 震災の年から始まった神戸ルミナリエ 今回で18回目
                     今年は6日から17日まで開催しています。
   今日は点灯の瞬間をみてきました。と言っても いつも東遊園地の方から見るんですけど。
KOBEルミナリエ_c0191390_22212920.jpg

                         これは東遊園地の回廊
KOBEルミナリエ_c0191390_2219526.jpg

KOBEルミナリエ_c0191390_2231557.jpg

KOBEルミナリエ_c0191390_22321912.jpg

               少し離れたここでは神戸の子供達と石巻の子供達の絵が飾っています。
KOBEルミナリエ_c0191390_22335733.jpg

KOBEルミナリエ_c0191390_2235693.jpg

           石巻の物産品が売っていたので 少しですが売り上げに協力させてもらいました。
                    写真撮る間もなく食べてしまった(/∇≦\)アチャ-!
KOBEルミナリエ_c0191390_22363430.jpg

                   何年か前に りりぃを連れてルミナリエに行ったんですが 
           鐘の音が怖くて ブルブル震えていたので あまり見ないで帰った事がありました。
                      耳が遠くなった今のりりぃなら 大丈夫かな?
KOBEルミナリエ_c0191390_22364623.jpg

                  また 来年も開催されるようにと 今回も募金して帰りました。

by lilytandog | 2012-12-06 22:59 | お出かけ | Comments(8)

Commented by yuumama77 at 2012-12-06 23:03
こんばんは~
今日からだったね!人は相変わらず多いかしら?
思い出すねぇ、震災の合った年に開催出来るかどうかだったけど、開催されたでしょ?あの時は光の中を歩きながら泣いたわ。
Commented by lilytandog at 2012-12-06 23:15
yuuさん>
こんばんは。今日は平日だったから思ったほどの人ではなかったですよ。
私も第1回目のときは 端から端まで歩きながら色んなコトを
考えながら歩きました。
6人家族だったのに 何故今は5人家族なんだろう?
あの時 おばあちゃんを助けるすべはなかったのかな?とか色々。
Commented by メルシーママ at 2012-12-07 08:59 x
うわ~ 行って来られたんですね

私は2、3度見に行きましたが 遠くからでしか見てないので
yukkoさんやみゆさん達のように 近くてみたいな~
と思うのですが。。。。。

我が家の ベランダのイルミネーションで我慢しよっと(笑)
Commented by lilytandog at 2012-12-07 20:39
メルシーママさん>
今年は初日に行ってきました。
機会があればぜひ!ご一緒しますよ~

ママさん家のイルミネーション いつも楽しみにしてますよ♪
Commented by diverharumi at 2012-12-07 21:32
素晴らしいですね。
いつもテレビでは見ています。

いろんな思いが詰まったイルミ。。。
きれいだけじゃない何か訴えるものがありますね。

いつか本物見てみたいです。
Commented by lilytandog at 2012-12-08 17:41
ぷーちゅらママさん>
今年もこの季節が来ました。
震災の年から始まったルミナリエも もう18回目になりました。
色んな思いがはいっています。
ぜひ いらっしゃるときは声をかけて下さいね。ご案内しますよ♪
Commented by kimagure-dog at 2012-12-09 01:40
初日に行かれたんですね。
まだ、行った事がないんですよ。
今年こそ、今年こそって思いながら、終わってしまってます。
Commented by lilytandog at 2012-12-09 16:17
めぐままさん>
今年は珍しく初日に行ってきました。
いつもは終わり近くに慌てて見に行くんですが。
めぐままさんは まだ見たことないんですね。
規模は昔に比べ小さくなったように思いますが じかに見ると綺麗ですよ。
ぜひ 見に来て下さい♪