初めましてのお友達と

     朝 散歩中に最近 ブログで仲良くしてもらっているめぐままさんからアートのイベントのお誘い電話 
                     即 『行きます』と返事してお昼に大阪で待ち合わせ
今日初めて お会いするので顔はお互い知らない2人 目印に私はオレンジのバックと伝え めぐままさんはピンクのバック。
        私の少し横にピンクらしいバックを持っていらっしゃる方がいるけれど ちょっと自信ない。
              場所確認のメールをすると めぐままさんも到着して待っているとのコト
   その気になる方が電話をかけている。 私の携帯が鳴る。やっぱり気になる方がめぐままさんでした(笑)
                  初めましてのあいさつもそこそこに イベント会場に移動です。
             いつもブログのお友達と会うと思うのですが ブログでお話ししているので 
             初めて会うのにすぐに打ち解けて話は途切れることがありません(*^_^*)
           行ったのは心斎橋でホテル丸ごとで開催されているBODAIJU EXPO
初めましてのお友達と_c0191390_223225.jpg

       めぐままさんはこれに出展されているsculptorのはしもとみおさんに会うのが目的で来ました。
みおさんはとっても小柄な女性なんですが 彫刻家です。 そんな小柄なみおさんが かなり大きな作品を彫るんですよ。
            みおさんの 優しい人柄が表れていて どの作品もとても素敵でうっとりです♪
初めましてのお友達と_c0191390_22391991.jpg

       一部屋ごとにアーティストさんがそれぞれに表現していて とても楽しいイベントでした。
初めましてのお友達と_c0191390_2242260.jpg

                  私はこの部屋のネコちゃん達の姿に 釘付け(*^_^*)

     なんの下調べをしないで行ったんですが深堀隆介さんの部屋は並ばないと見られませんでした。
            帰って深堀隆介さんを調べたら 見ればよかったとちょっと後悔(_ _。)・・・シュン
初めましてのお友達と_c0191390_22501188.jpg

           その後 梅田に戻り ずっと歩きどおしだったので 新しくなった阪急でティータイム♪
               ここでも 話は尽きることなくおしゃべりは続きます(o^-^o) ウフッ
              気づけば もう帰らないといけない時間に。楽しい時間って早く過ぎます。
          めぐままさん 今日は誘ってくれてありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いしま~す。
初めましてのお友達と_c0191390_2341616.jpg

                   それとイタリア土産&林檎のワインジャム ありがとございました♪

by lilytandog | 2012-11-25 23:07 | お出かけ | Comments(8)

Commented by mamemogura at 2012-11-25 23:35
アートのイベント、楽しそうですね。
めぐままさんとのデートもいいなぁ。

↓のワンコセーター、すごい!
私もそろそろ、うちのコのセーターを編み始めようかな・・・。
と思ってるだけで、
実際に始めるのはまだまだ先かも(;^_^
Commented by riemusik at 2012-11-26 08:14
こんにちは。

上の写真、全部彫刻ですか?
いいなぁ。私、こういうの大好き。行きたい。
アトランタってこういうアートのイベントがホントに少ない田舎なの。

最近、全然お邪魔できなくてごめんなさい。
でも元気でやってます。

寒くなりました。
風邪などをひきませんように。
Commented by diverharumi at 2012-11-26 16:03
待ち合わせの目印がピンクとオレンジのバックが可愛いですね。
それではすぐにわかりますよ(^。=)

とってもステキなイベントだったんですね。
こういうのは気のあったお友達とゆっくりが良いですね。
そして、そのあとのおしゃべり。。。
ケーキが凄い量でビックリ!!!
だけど、きっとふたりともぺろりと食べちゃったんでしょうね。

いつか、こんな風にyukiさんとおしゃべり出来たらいいなって思いました。
Commented by b.lab_BTR at 2012-11-26 19:42
はじめまして!

BODAIJU EXPO楽しまれたようで良かったです。
とても行きたかったですが・・・
みおさんの作品に虜になったひとりです。(^_^)
表情があって温かくて、どれもこれも連れて帰りたくなっちゃい
ますよね。

またお邪魔させてください。
Commented by lilytandog at 2012-11-26 21:59
まめもぐらさん>
めぐままさんが誘ってくれたおかげで とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

セーターは毎年 れお&ちゃお兄弟 親戚 それとお友達に編んでプレゼントしています。
まめもぐらさんも 編み物されるんですか?
マロンちゃんのセーター編めたら見せて下さいね(*^_^*)
Commented by lilytandog at 2012-11-26 22:04
riemusikさん>
こちらこそ ご無沙汰です。みんな 元気でよかったです。
お仕事 忙しいんですか?
みおさんの作品は みんな彫刻です。
イベント 色んなアーティストの作品が見られてとても興味深かったです。
たまにこれ何??って言うのもありましたが(笑)
Commented by lilytandog at 2012-11-26 22:24
ぷーちゅらママさん>
バックを目印にしたんですが 自信がなかったのですぐに声かけられず(笑)
とても楽しいイベントでした。誘ってもらえてよかったです。
初めてお会いしたけれどブログでお話ししているので 
話が途切れることなかったです(笑)
ケーキは二人でシェアして食べました♪
私もいつかぷーちゅらままさんとお会いしたいです。
Commented by lilytandog at 2012-11-26 22:42
ニコさん>
こんばんは~
お名前は あちこち出お見かけしていました。
ニコさんがめぐままさんにイベントのコト 話してくれたおかげで
私まで楽しい時間を過ごすコトが出来ました♪
みおさんの作品 とても暖かくて私もファンになりました。
あとで そちらに遊びに行かせてもらいますね♪