赤パプリカ収穫

                           やっと 赤パプリカ収穫しました!
                  うっすらと色づき始めてから 赤くなるまでが長かった~~
                     ↓この状態から今日の収穫まで10日かかりました。
赤パプリカ収穫_c0191390_20585540.jpg

                        なんか写真では あんまり赤く撮れなかった。
赤パプリカ収穫_c0191390_2194295.jpg

                              一番大きいのがこんな感じ。
赤パプリカ収穫_c0191390_21273168.jpg

                 黄パプリカよりも 赤パプリカの方が実がたくさん出来ていています。
                                  しばらく楽しみ♪

by lilytandog | 2012-09-12 21:29 | 家庭菜園 | Comments(14)

Commented by ムーマ at 2012-09-13 02:41 x
赤くなるまでって、そんなに日数かかるんだ!
そりゃ~、味わって食べなきゃ(笑)
何のお料理に変身するんだろ~( ´艸`)ムププ
Commented by リックママ at 2012-09-13 08:47 x
パプリカ沢山できて嬉しいですね。
田舎のは、ピーマンも万願寺唐辛子も今年は雨が少なくて
なんだか干からびてましたよ。
Commented by diverharumi at 2012-09-13 09:04
立派、立派、すごく沢山出来ましたね。
これではサラダにピクルス、なんでも良いですね。
美味しそう~~~!

大きさもスーパーで売っているものと変わらないし。。。
上手に出来ましたねY(^^)ピース!
Commented by ritokotoG at 2012-09-13 12:23
こんにちはー
とうとう収穫できたのねー長かったねー笑 おめでとう♪
うちは、普通のピーマンが赤くなったよ
Commented by kimagure-dog at 2012-09-13 16:25
りっぱに収穫できていいですね!
うちは今年も全然だめでした。
どうにかいけたのは、ベビーリーフだけ 涙
Commented by mamemogura at 2012-09-13 16:46
これ、プランター栽培ですよね?
すごーい、こんなに出来るんだ!
パプリカ、おいしいですよね〜。
どんなお料理ができるかな♪
Commented by lilytandog at 2012-09-13 16:54
ムーマさん>
やっと赤くなって収穫!
もうグリーンのうちに収穫しようかと何度思ったことか(笑)
お昼に豚肉と甘辛く味付けして食べました。
美味しかったよ~
Commented by lilytandog at 2012-09-13 16:56
リックママさん>
去年はそれほど出来なかったパプリカ
今年は虫に葉っぱを食べられながらも たくさん実をつけてくれました。
田舎の畑 水不足で残念ですね。
Commented by lilytandog at 2012-09-13 17:01
ぷーちゅらママさん>
去年は それほど出来なかったパプリカ
今年は苗がよかったのか? よく育ってくれました。
赤くなるのは時間がかかりましたが。
さて どんなふうに食べましょう??
Commented by lilytandog at 2012-09-13 17:05
kotoriさん>
やっと収穫出来たよ~~ 収穫まで長かったわ~
昔 私も普通のピーマン 赤くしたことあるよ(笑)
Commented by lilytandog at 2012-09-13 17:12
めぐままさん>
今年は思ったより収穫出来ました。
ズッキーニはダメだったけれど(泣)
パプリカ 今年は良く育ってくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by lilytandog at 2012-09-13 17:19
まめもぐらさん>
大きめのプランターで育てました。
それも安く買った苗です。
パプリカ 甘みがあって美味しいですよね♪
サラダ 炒め物 天ぷら どうやって食べるか思案中です(笑)
Commented by groo at 2012-09-14 08:06 x
沢山出来てますね~♪
今年は、ぴー太郎がこちらでは流行っていて、野菜室がピーマンに占領されていますよ~
スマホの画像が、可愛い( *´艸`)
Commented by lilytandog at 2012-09-14 09:52
grooさん>
今年買ったパプリカの苗 当たりでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
まだ沢山 実になっているんですよ♪
なになに?ぴー太郎って?気になる~~