怒りんぼパンダと芋ようかん

                   先日 知り合いから中国のお土産頂きました。
怒りんぼパンダと芋ようかん_c0191390_2231364.jpg

こんなこと言ったら 中国の方に失礼かもしれませんが こんなにちゃんと包装されているなんてすごくないですか?
                日本のでも ここまで包装しているのはあまりないですよね。
怒りんぼパンダと芋ようかん_c0191390_223914100.jpg

                  ただ 惜しいのがクッキーのパンダが怒り顔なトコ
                    せっかくのかわいいパンダが台無しだよ(笑)

                    そしてもう一つ残念だったのが 『むらさきいも』
           甘くて美味しいってお店の人が言っていたのを信じて買ってきたyukkoママ
                   見事騙されました。 一口食べて みんな食べず。
                 どうしたものかと  PCで検索し『芋ようかん』にしました。
怒りんぼパンダと芋ようかん_c0191390_2302866.jpg

                       無駄に しなくてよかった(´▽`) ホッ

by lilytandog | 2012-09-11 23:06 | ひとりごと | Comments(10)

Commented by yuumama77 at 2012-09-11 23:25
こんばんは~
何か笑っちゃう程、目つき悪いパンダやね。お味はどうだったの?
紫芋って当たり外れがあると水臭いと言うか甘さが無いって感じじゃない?羊羹に変身させちゃうなんてさすが!
Commented by mamemogura at 2012-09-11 23:42
あはは。一目見て思っちゃった。
なんで怒ってんの?って(笑)

紫芋、私は甘くないって聞きました。
そのまま調理して食べるものじゃなくて加工用だと。
甘みはないけど、色がきれいで栄養があるので
お団子などお菓子によく使われるみたいです。
Commented by diverharumi at 2012-09-12 14:25
包装はともかく、せっかく可愛いのに怒ってる顔は残念だわぁ~~!
でも、これって日本にってこと???

芋ようかんにしちゃうなんて凄い~~~~!
私ならそのまま捨てちゃうかも。。。
美味しくなって良かったね。

むらさきいもってお菓子に使うんだよね。
Commented by kimagure-dog at 2012-09-12 15:24
こんにちは!
このパンダ、可愛くないね!
やっぱり、タレ目さんがいいですね。
紫いも、前に貰って、焼いたけど、もう一つでした!
がまんして、そのままたべて、自分では買わないと決めました 笑
Commented by lilytandog at 2012-09-12 16:51
yuuさん>
こんにちは。
このパンダ目つきが悪すぎでしょ。
お味は少し粉っぽかったです。それも惜しかった!
甘いって聞かされていたので 期待し過ぎてしまい 
全然味ないやんって思ってしまいました。
Commented by lilytandog at 2012-09-12 16:56
まめもぐらさん>
何故か?とっても怒っているパンダ。
日本ではありえないですよね(笑)

紫芋って囲うようなんですか?初めて知りました。
では お店のおじさん 『甘い!』って売るのはいけないのでは?だまされた。
教えてくれてありがとぉ~ もう1本あるのでそれは加工して食べます。
Commented by lilytandog at 2012-09-12 16:59
ぷーちゅらママさん>
怒っている顔 残念でしょ(笑)
そっか!日本に対して怒ってるってコト?
ならこっちも怒った顔で対抗しなきゃ!

つい!もったいないって思ってお菓子にしました(笑)
Commented by lilytandog at 2012-09-12 17:04
めぐままさん>
こんにちは。
パンダ=たれ目のかわいい顔を思い浮かべますよね。
怒ったパンダは予想外でした(笑)

紫芋 焼いてもイマイチでした?そっか!では 加工しないといけないのか。
うちも もう買うコトはないかも(笑)
Commented by Groo at 2012-09-14 08:03 x
♪ォ'`ォ'`(o'д')从('д'o)ォ'`ォ'`♪(σ・∀・)σY〇!!
(*>∀<)ホント~頑丈そうな包装ですね~
芋の美味しい時期になりましたね~♪
残念な紫芋も美味しくなってよかったですね~(´▽`*)
美味しそう~( *´艸`)
Commented by lilytandog at 2012-09-14 09:50
grooさん>
ちゃんと個別包装しているのにびっくりしました。
なんとか加工して 紫いも 食べるコトが出来ました~