カユカユ

            この頃 ちゃおが腰のあたりをペロペロ舐めているので 見たら湿疹が出来てた。
        れおは 植物食物アレルギーがあるけれど ちゃおは今まで 皮膚のトラブルなかったのに。
カユカユ_c0191390_21283598.jpg

             カサブタになって治ってきたかな?と思ったら またカジカジ咬んで 酷いコトに。
                           これってストレスの一つなのかな?
カユカユ_c0191390_21393940.jpg

                       あんまり舐めるんだったら れおのコルセットつけるよ。

by lilytandog | 2012-09-04 21:41 | うちの子たち | Comments(12)

Commented by kimagure-dog at 2012-09-04 23:45
こんばんは!
この季節、めぐも湿疹が良く出ます。
たくさんの毛で覆われているので、カジカジするまで分からないから大変です。
ちゃおくんもかゆくてたまらなかったんですね、可哀そうに!
れお君、少しずつ、もとに戻ってきているんですね。
これから、涼しくなったら、楽になるでしょうね、
ボチボチ、頑張ってね!
Commented by mamemogura at 2012-09-04 23:51
ありゃりゃ。ちゃおちゃん、湿疹出ちゃってかゆそうだね。
かわいそうに。早くよくなるといいね。
2枚目の写真、
「え?コルセット?それだけはやめて〜」って感じの顔ですね。
Commented by ムーマ at 2012-09-05 06:22 x
ちゃおくんどうしたんだろう?
シニアになって体質変わった??
うちも、痒がるのはニーナの専売特許だったんだけどw
今まであんまり痒がったりすることの無かったお兄たまが
アンヨ痒がったりしてるんだよね・・・

最後の「コルセットつけるよ」に笑った(笑)
しかもちゃおくん(ー△ー;)エッ、マジ?!!! みたいな顔してるしwww
Commented by メルシーママ at 2012-09-05 15:00 x
あらら。。。。
ちゃお君片方だけですか?

ランちゃんも若かった頃(爆)両股舐めすぎと
かきすぎで ハゲてしまったことありました
(しっぽの毛もなくなり)
人間でゆうアトピー皮膚炎だったことがありました

ちゃおちゃんは 甘えたくて・・・・ストレスからなのかな?
みんな 可愛くて平等にしてるつもりなのにね!
我が家の場合 チャップさんは特別扱いでしたから~(^_^;)
ちゃお君良くなると良いですね
Commented by groo at 2012-09-05 19:58 x
(o・ェ・o)ノコンバンワ~
あららぁ~湿疹厄介ですよね~
お薬塗っても、良くなったかと思ったらまた、舐めなめしてできたり、うちもあります~(;´・ω・)
痒いから舐めちゃうのかなぁ~?人間と同じで痒いのは、我慢できなよね~ぅん((´д`*)ぅん早くよくなりますように~☆
Commented by lilytandog at 2012-09-05 21:00
めぐままさん>
こんばんは。めぐちゃんも湿疹できますか?
れおは皮膚が弱くてよく湿疹が出来ますが ちゃおは今まで酷い湿疹出来たことなかったんです。 今回なかなか治りません。

れおは少しずつ 筋肉付いてきました。涼しくなればリハビリももっと出来そうです。

 
Commented by lilytandog at 2012-09-05 21:05
まめもぐらさん>
治りかけたなと思ったら ガジガジ咬むのでなかなか治りません(>_<)
今回の湿疹はしつこいです。
暑い時期でなければ つなぎの服を着せちゃうんですが 
まだ暑いので着せるの可哀想かなと思い 着せていません。
コルセット 着せようとしたら ちゃお逃げるでしょうね。
Commented by lilytandog at 2012-09-05 21:09
ムーマさん>
シニアになると 体質変わるのかな?
皮膚が弱くなってきたのかもね。
おにいたまも 皮膚弱くなってきた?年齢がいくといろりろあるね。
コルセット 付けようとしたらきっとちゃおは逃げると思うよ。
Commented by lilytandog at 2012-09-05 21:15
メルシーママさん>
ちゃおは片方だけ 湿疹出来ています。
ランちゃん しっぽまで禿げたコトがあるんですか?
ちゃお 今でも薄毛なのに これ以上薄くなったら困るわ~
ストレスもあるかもって思います。
Commented by lilytandog at 2012-09-05 21:22
grooさん>
こんばんは。ホント!湿疹って厄介ですね。
治りかけたらまた咬んだり舐めたりするのでなかなか治りません。
grooさん家のワンちゃん達もありますか?
涼しくなったら治るかな?って思うんですが。
Commented by えりす新一 at 2012-09-05 21:37 x
ちゃおくん、痒いだけなのかな?痛くないのかな?

下の記事で れお君に筋肉がついて来たとこのこ。頑張ってますね~
Commented by lilytandog at 2012-09-06 09:30
えりすさん>
ちゃお 痛みはないようです。痒くて気になるのでよく舐めてます。
れお 少しずつですが筋肉付いてきました。
エリースちゃんも少しずつ回復しているようでよかったです。