まりこさんのミルクティーゼリー

                          いつも見ている大好きなblog『パリときどきバブー』
       その まりこさんのパリのおうちごはんの本。いつもblogに出てくる美味しそうなママンのごはん。
                   それをまとめた本が出版されたと聞くと買わないと(笑)
まりこさんのミルクティーゼリー_c0191390_2301555.jpg

                   で 今日作ったのはご飯ではなく ミルクティーゼリー❤
まりこさんのミルクティーゼリー_c0191390_235529.jpg

            オーブンと違って 暑いのはほんの少しの 冷たいデザートは楽ですね。
まりこさんのミルクティーゼリー_c0191390_2313367.jpg

                         ぷるぷる揺れる柔らかめのゼリー
                        食べたら すこぉ~し涼しくなったかな?

by lilytandog | 2012-07-18 23:17 | お菓子作り | Comments(12)

Commented by kimagure-dog at 2012-07-18 23:27
暑い時にこんなおしゃれなゼリーがあったらしあわせ!
不器用な私、子供が小さい時にりんごゼリーを作った時、
ゼラチン入れ過ぎて、ゴムになったのを思い出しました。
それから、ゼリー苦手です 笑
↓ゴーヤと昆布の佃煮も美味しそう!
あぁ~、どっちも食べたいです!
yukkoさんも長女だったんですね。
私も3姉妹の長女です。あかんたれの長女ですが 笑
Commented by lilytandog at 2012-07-19 00:06
めぐままさん>
久しぶりにゼラチンを使った 冷たいデザート作りました♪
ゼラチンの量って難しいですよね。
少なすぎると固まらないし 入れ過ぎるとゴムになるし(笑)

ゴーヤと昆布 これもちょっとハマっています(笑)

まぐままさんも長女? それも私と同じあかんたれ?
PCのコト家電のコトなどは弟 妹に聞かないと何一つわかりません。
ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげです
Commented by さき at 2012-07-19 08:24 x
暑い時期に冷たいゼリー美味しいですよね。
とっても美味しそう~。

ゴーやと昆布の佃煮も美味しそうです。
Commented by yuumama77 at 2012-07-19 09:12
おはよう!
涼しげなおやつだね!つるんとしていくらでも食べれそうね。
ささっと何でも作っちゃうんだね。
このレシピ、ばあの目にはよく見えないので、又分量とか教えてね。
って本買えって?(笑)
Commented by groo at 2012-07-19 09:34 x
パリですかぁ~(*´ェ`*)ポッ
それは、オサレな食べ物がありそうです~( *´艸`)
あぁ~ブログが書籍になるのは、本当にファンとしては嬉しいものですよね~(´▽`*)
どんなお料理が掲載されているのか、後でブログおじゃましてみたいと思います!( ・Θ・)ゞピヨッ
冷たい スイーツの美味しい季節ですね~( *´艸`)うまうま
Commented by mamemogura at 2012-07-19 11:07
わお〜、おっしゃれ〜なデザート♪
ミルクティーゼリー、
いっただきま〜す♪

お料理本、かわいらしいですね。
本の表紙に載ってる料理から
おしゃれなお料理満載って分かりますね。
キッシュにクラフィティ、ガレットにオーブン焼き。
おいしそ〜。

Commented by kimagure-dog at 2012-07-19 14:18
私もこのレシピ教えて下さい!
なんせ、近眼の老眼なので!
本を買う気なしで、教えてもらおうとする
厚かましいおばちゃんです ごめんね!
Commented by lilytandog at 2012-07-19 14:25
さきさん>
暑い季節は冷たいデザートが美味しいね♪

ゴーヤと昆布の佃煮もお茶漬けにすると最高です!
Commented by lilytandog at 2012-07-19 14:28
yuuさん>
yuuさんの寒天 見ていて冷たいお菓子を作ってみました。
なんせ 食い意地が張っているから 食べたいと思ったら作ります。
レシピ あとでblogにupしますので 少々お待ち下さいね♪
Commented by lilytandog at 2012-07-19 14:34
grooさん>
まりこさんもヨーキーちゃんと暮しているんですよ~
何冊もパリの本を出版されているんです。
レシピ本なんだけど パリの雑貨が載っていて見ているだけで
楽しい本なんです。
時間があったら見て下さい。パリに行った気になりますよ。
Commented by lilytandog at 2012-07-19 14:39
まめもぐらさん>
これからの季節 冷たいデザートがいいですね~
ミルクティーのゼリー ふるふる感がよかったですよ。
この本 見ているだけで楽しい本です。
ぼちぼちと 載っている料理を作ってみようと思っています。
Commented by lilytandog at 2012-07-19 14:41
めぐままさん>
あとでblogにupしますね♪
この間の杏の種も。