大きくなぁ~れ

            うちのベランダ家庭菜園 少しずつですがグリーンカーテンになってきています。
大きくなぁ~れ_c0191390_216389.jpg

                      ゴーヤもちらほら 実り始めています。
           たくさん出来たら ゴーヤチャンプル 天ぷら 佃煮にしようかな?
大きくなぁ~れ_c0191390_21221742.jpg
 
      成長の遅かった きゅうりもここ最近 ぐんぐんとツルを伸ばして 頑張ってくれています。
大きくなぁ~れ_c0191390_2131415.jpg

                   葉っぱに隠れて気づかなかったキュウリ 収穫♪ 
        イボイボが痛いくらいの とっても新鮮なキュウリ サラダにして美味しく頂きました。

by lilytandog | 2012-06-26 21:54 | 家庭菜園 | Comments(10)

Commented by ritokotoG at 2012-06-26 22:09
うちのゴーヤは花がまだないのよーなんで?
あと、きゅうりの葉っぱが黄色くなってきたのよーなんで???
先輩、教えてくださいー。
Commented by ムーマ at 2012-06-27 05:03 x
去年はなんかの理由でグリーンカーテン
出来なかったんじゃなかったっけ?(違ったかな^^;)
今年は順調に実もしっかりなってるね( ̄一* ̄)b
自分が作ったお野菜の味は格別だよね♪
Commented by kimagure-dog at 2012-06-27 07:27
りっぱなゴーヤ、いいなぁ!
去年挑戦したけど、うちのポーチ、風強いので、花が咲いても
すぐに風にとばされて、実がなりませんでした。
だから、今年は、葉っぱものばかりにしました。
トマト、なかなか成長しないけど、どうしてかな?
去年水のやり過ぎって言われて、今年は守っているんだけどね。難しいですね。
Commented by リックママ at 2012-06-27 14:21 x
順調に成長してますね。採れたてのきゅうり美味しいですよね。
Commented by lilytandog at 2012-06-27 21:30
kotoriさん>
ゴーヤ まだ花咲かないの?なんでだろう?植えるの遅かった??
うちのも黄色くなってる葉っぱあるよ。 
私はハサミで切ってるけど kotoriさんの周りには色んな師匠がいるから教えてもらえるんじゃないの?
私も教えてほしいな。
Commented by lilytandog at 2012-06-27 21:34
ムーマさん>
去年 出来るにはできたけれど 少なかったかな。
今年はちょっと考えて植えました。
家で作った野菜は農薬使っていないから安心だし とっても新鮮♪
Commented by lilytandog at 2012-06-27 21:39
めぐままさん>
ゴーヤ ただいま15cmくらいかな。でも細すぎ(笑)
実が付いているのもあるけれど 花が咲いて終わりも多いですよ。
トマト 成長しないんですか? なんでだろう?
私も今年は出来るだけ水やりしないで 育ってますよ。
Commented by lilytandog at 2012-06-27 21:40
リックママさん>
今年は今のトコロ 育ってますv(*'-^*)bぶいっ♪
ママさんの田舎のお家 うらやましいわぁ~
Commented by ritokotoG at 2012-06-27 22:24

そうだ、明日、師匠に聞いてくるー
なにか、聞いておくことあります???
Commented by lilytandog at 2012-06-27 22:46
kotoriさん>
師匠に聞いてみて~そしてどう対処したらいいかも教えてね。
ズッキーニ どうすれば大きいのが収穫できるか?知りたいです。
それと 木酢液  竹酢液 って有効なのか?教えてもらえると助かります。