大事な仲間

                  今日は2月に閉院した職場の元スタッフ5人でランチ♪
         前に一人の元スタッフMさんにまた みんなで会いましょうね~と言って別れた私。
          その話をMさんが元スタッフTさんに話したところ 『いつにする?』ってメールが。
         言い出しっぺの私が あとのスタッフYさん Uさんにも『集まりましょ』ってメールして 
       みんなの都合のいい日を調整し お疲れさま会をしたい蔵に集合!
メニューを決めなきゃいけないのに 積もる話がたくさんあり そっちに気がいってしまい 店員さんを困らせてしまった(笑)
大事な仲間_c0191390_22223791.jpg

         注文したのはランチ御膳の中の一つ 『豆腐と小芋の揚げだし玉子とじ餡かけ御膳1200円
大事な仲間_c0191390_2226425.jpg

           食べる!しゃべる!食べる!しゃべる!5人も集まると とってもにぎやか♪
           それぞれの近況報告 孫の話 旅行の話 私の就職話など 話題はいろいろ。
           場所を変えても話は尽きず ふと時計を見たら喫茶店に3時間も居ました。
                    また みんなで会いましょうと約束してさようなら。
       職場は無くなったけれど 一緒に働いた仲間とはこれからもお付き合いが続くんだろうな。
                     で 次回女子会はいつにしますか?(爆)

by lilytandog | 2012-06-25 22:44 | お友達 | Comments(2)

Commented by kimagure-dog at 2012-06-26 07:47
いいですね、女子会!
私もお勤めしていた時の友人と、年1回、同期会をしています。
いくつになっても、女子はお話しが大好き!
しゃべる・食べる・飲むといつも賑やかで時間もアッと言う間に
過ぎ、みんな慌てて、帰っています。
春に集まったばかりだけど、また集まりたくなりました。
Commented by lilytandog at 2012-06-26 17:35
めぐままさん>
女子会は楽しいですね。
めぐままさんも年1回 同期会があるんですか?
美味しいもの食べて おしゃべりは時間がいくらあっても足りませんね。
そして 慌てて家に帰る。どこの女子会も同じですね(笑)