練乳イチゴケーキ♪

                   ストック棚に賞味期限が近づいているコンデンスミルク発見!
                     さっそく クックパッドで検索してイチゴケーキを焼くコトに
           イチゴとコンデンスミルクの組み合わせ きっと美味しいに違いないとさっそく用意。
                  バター70gと砂糖30gを白っぽくふんわりするまでよく混ぜて
                      次にコンデンスミルク50gも加えて よく混ぜる。
            卵1個をよく溶いて まずは半量加え 小麦粉100g ベーキングパウダー小1の半量も加え混ぜる。
                    残りの卵も加え 残りの小麦粉&バーキンぐパウダーも加え混ぜる。
                      型に生地を流し入れ イチゴを並べて 170度で30~35分
                    (型は前もってバターを塗り小麦粉をふって 余分な粉は振り落とす)
練乳イチゴケーキ♪_c0191390_23271459.jpg

                      焼いている間 部屋中撮ってもいい香りが充満してました❤
練乳イチゴケーキ♪_c0191390_23291648.jpg

                         いつもなら すぐに食べちゃうのに
           午後に友達とティータイムに出かけ ケーキセットを食べてしまったので 食べるのはあした。
                          さて 美味しくできているかな??

by lilytandog | 2012-04-29 23:34 | お菓子作り | Comments(0)