旅行で買ってきたもの

                     また ちょっと旅行のお話し。。。
             旅行に行く楽しみの一つに お土産を買うのも楽しみな私。
         人によってはお土産は買わない方もいますが 私はあれこれ選ぶのが大好き
    ブランド物に走ったコトもありますが この頃は雑貨 手芸 ワンコ物を買うコトが多いです。
       今回はクリスマスシーズンと言うコトで クリスマスグッズがメインになりましたが。
旅行で買ってきたもの_c0191390_22383092.jpg

             ママがコレクションしているミニチュア (ツリーはKちゃんのお買い上げ品)
ケルンでオレンジピールのシュトーレン買いました。シュトーレン美味しかったけれどかなりお酒が入っていてました。
旅行で買ってきたもの_c0191390_22431162.jpg

          手芸品はフランクフルトでukiukiさんに案内してもらったお店で買ったモノ
     棒針のキャップ こんな可愛いの日本では見たことないので 即 お買い上げ
         ボタン 他にも欲しいものがたくさんなったけれど うちの子達にと思って買いました。
旅行で買ってきたもの_c0191390_2247345.jpg

                    モチロン 毛糸も買いましたよ~ (1玉 2.95ユーロ)
       達のセーターに編もうと思っています。 さて いつ出来上がるか
旅行で買ってきたもの_c0191390_2252279.jpg

海外のスーパーに行くのも大好き スーパーで買った食品&mucciさん&mathugeさんからの頂き物
旅行で買ってきたもの_c0191390_22564939.jpg

              唯一 免税手続きしたのはこのバッグ(39.9ユーロ)
                 (ワンコは私物です)
         今回は イタリア&フランスに行った時よりもお小遣いは使わなかった 私
さて 今度はいつ旅行に行けるだろう て休みが取りやすい仕事探さないとね。

by lilytandog | 2011-12-25 23:09 | 旅行 | Comments(2)

Commented by mucci194 at 2011-12-26 01:49
可愛いお土産、たくさん買ったんですね~!
ドイツのクリスマスグッツはとってもメルヘンチックで素敵♪
それらに比べてスイスのお土産はいたって現実的なものばかり。(笑)
バックも可愛いの見つけましたね。
ちゃお君(だよね?)がすっぽり入りそう・・・(^^)
Commented by lilytandog at 2011-12-26 21:52
mucciさん>
今回はこまごまとした買い物でした。
ドイツはマーケットがメインだったのでどうしてもメルヘンチックに偏ったかも。
スイスはいつも買って帰る食材がメインになったかも(笑)
チーズ美味しかったよ~ ラクレットのチーズ買うの忘れたのが
心残り。。。
ちゃおで当たり!! この間 ワンコ入れて出かけました。