今年で最後

          今年の職場の忘年会 去年も行った2010年12月玄斎
前に あのお店にまた行きたいと先生と話していたら先生もまた行きたいと言う話になり 今年もここで忘年会
 ホントに ここのお店  わかりづらいところにあるので わざわざここに行くって感じのトコにあるんです。
今年で最後_c0191390_22184061.jpg

                昨年同様 今回もとても手の込んだお料理で 目もお腹も満足
         こうやって 先生に美味しいものをごちそうしてもらえるのもこれが最後。。。
       今年で60才になった先生 来年2月初めで医院を閉院するコトを決められました。
                 35年ずっと仕事と家事 子育てを頑張ってきた先生。 
          これからは ちょっとのんびりと過ごしたいとのコトで閉院を決意。
       4月から別の先生が同じ場所で開院予定だけど 私達スタッフはみんな辞めます。
          なので 次の仕事を探さなきゃいけない私。早く見つかるといいんだけどな。

by lilytandog | 2011-12-15 22:36 | ひとりごと | Comments(12)

Commented by mucci194 at 2011-12-16 04:31
どの料理もさすが日本!って感じで美味しそう~!
と読んでいたら最後にビックリ・・・
え?皆さん辞めてしまわれるんですか?!
今の職場、よさそうなところだったので私まで残念な気持ちになってしまいました。
次もよいところ(しかも自由に旅行できる^^)が見つかるといいですね。
Commented by りなママ at 2011-12-16 05:59 x
あ~~~いいな~~~忘年会!!
ホントにおいしそうなんですけど~~。

この間・・・そんな話してたので・・・それでお仕事探してるの~~って言ってたんですね。
いいとこ見つかるといいですよね。
Commented by モカパパ at 2011-12-16 14:42 x
贅沢なお料理ですね~~♪

辞められると聞いてなかったんで、ちょいビックリです。。
もし次の仕事がみつからなければ、
ワンコの手編みセーターの店など出してみては?^^
Commented by marumaru1192 at 2011-12-16 14:43
おかえりなさ~い!旅行日記・・・楽しくよませてもらってます^^
ほんとどれもこれも絵になる景色ばかりでうっとり!

ところで、お仕事かわられるんですねー!
お仕事探し、たいへんでしょうけど頑張ってくださいねー
早くみつかりますよーに・・・
Commented by lilytandog at 2011-12-16 21:10
mucciさん>
これぞ!日本料理って感じでしょ。
とっても繊細なお料理で丁寧に作られてました。
そうなんですよ。閉院しちゃうんです(涙)
スタッフ内で勤務を交代出来たので助かっていたんですが。
次の職場もそんな風に出来るトコがと 旅行に行きやすいけれど。
Commented by lilytandog at 2011-12-16 21:12
りなママさん>
目もお腹も満足しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

りなママはこの間言っていたトコはどうだったの?
私も早く次のトコ 決まって欲しいよ(*´ο`*)=3 はふぅん
Commented by lilytandog at 2011-12-16 21:14
モカパパさん>
はい!絶対 誰かにつrて行ってもらわないと高くて食べられない(笑)
そうなんです。辞めちゃうんです。どっかいいトコないですか?
わたしでも雇ってもらえそうなトコ。
セーター いくら位なら買ってもらえるんでしょ(笑)
Commented by lilytandog at 2011-12-16 21:20
まるちゃん>
ただいま~ あっという間に帰ってきちゃいました。
冬のヨーロッパもなかなかいいですよ。お勧めです♪

そうなんです。仕事探さないといけないんです(涙)
早く探さないとみんなと遊べない(笑)
Commented by らいむママ at 2011-12-16 23:53 x
帰られたら連絡いれようと思いつつ、、急に田舎へ行ったり風邪ひいたりで、、PCすら開けられず(涙)
そうなんですね、、、慣れた職場を変られるのは大変だと思いますが職探しがんばって下さいね~
私は土曜ルミナリエ行きましたが、すっごい人・人・人でした。
Commented by ムーマ at 2011-12-17 00:21 x
職場の忘年会♪去年も『豪勢~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!』って見たけど
今年も同じ場所で超~豪華!!よかったね(*^m^*) ムフッ

そっか・・・先生辞めちゃうんだ( ;∀;)
yukkoさんも仕事探しで大変だろうけど
医療事務って需要多いんじゃない?
新たな素敵な職場が見つかる事応援してるね(*・∀-)☆
Commented by lilytandog at 2011-12-17 20:18
らいむママさん>
ママさんも忙しくしていますねぇ~
風邪大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
そうなんです。仕事探さないといけないんです(泣)
まぁ~なんとかなると楽天的に考えてますが。
土曜日に行かれたんですか?多かったでしょうね。
Commented by lilytandog at 2011-12-17 20:20
ムーマさん>
そうなの。去年美味しかったから今年もここでv(*'-^*)bぶいっ♪

いつかはこうなると持っていたけれど もう少し先かな?って思っていたんだけどね。
年明け早々 仕事 探さないといけないの(*´ο`*)=3 はふぅん

全然s違う仕事しちゃうかも。