レーマー広場とケルン大聖堂

                    今朝(12/7)も雨だったフランクフルト
         そんな中 めげずにトラムに乗ってレーマー広場のマーケット会場へ
         雨の中 マーケット内を見て回ると もう欲しい物が多くて目移りしちゃう
レーマー広場とケルン大聖堂_c0191390_5463293.jpg
          
          マーケットにはステージがあり子供たちの可愛い歌も聴けました。

     その後 一旦ホテルに帰り 午後からはドイツに行ったら行こうと思っていたケルンに
                  駅前に見たかったケルン大聖堂が。。。
               中に入るとステンドグラスの美しさに一時呆然
レーマー広場とケルン大聖堂_c0191390_5484935.jpg

大聖堂前でもマーケットが開かれていてここでもKちゃんの盛り上がりあちこちのお店を見て回り お買い物
          その間に ポテトパンケーキを食べたり ホットチョコを飲んだりしながら満喫
レーマー広場とケルン大聖堂_c0191390_549453.jpg

      もっとここに居たかったけれど 電車の時間もあるので後ろ髪を引かれ帰ってきました。
             結構 長いと思ったけれど 明日の夜の飛行機で帰国です。

by lilytandog | 2011-12-08 05:51 | 旅行 | Comments(12)

Commented by uki2bnny at 2011-12-08 08:18
こんばんは、UKI2です。
ホットメールアドレスにメールしておりますが、明日は、メールどおり待ち合わせでよろしいですか? カフェモーツァルトで?
Commented by lilytandog at 2011-12-08 11:04
ukiukiさん>
メールが見当たらないのですが(>_<)
何時にカフェですか?
Commented by りなママ at 2011-12-08 17:45 x
え~もう終わり~残念…。
すごく早かったですね~もう一週間…。
クリスマスマーケットをちちんぷいぷいで観ました!スゴすぎます!!ホントに。
お写真楽しみ~です!
今日はりな5歳の誕生日なんですよ~変わりませんが…何にも。
Commented by mucci194 at 2011-12-08 22:11
ドイツではあちこち周り充実した時間を過ごせたようですね♪
いよいよ今日は帰っちゃうんですね。
今日はやっと青空も見えましたがそちらもよい天気なのかな・・・
では気を付けて帰ってくださいね。
Commented by メルシーママ at 2011-12-08 23:30 x
え~~もう帰るんですか?
yukkoさんのブログで 私も旅してる気分でした(笑)

ステンドグラスって 何処の国のも 見ていると心癒されますよね
わたし だ~すきなんです

では 神戸の帰ってきて お土産話UP楽しみに
しています
Commented by ムーマ at 2011-12-09 00:34 x
この時期、ヨーロッパはどこもマーケットがたくさん出てて
それを見て回るだけでもとっても楽しいよね(*^m^*) ムフッ
でもでも、この教会のステンドグラスは本当に見事!!!
実際見たら綺麗なんだろうなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・
もう帰国なんだ!!早いね( ;∀;)
気を付けて帰って来てネェ~(○´∀`○)ノ
Commented by lilytandog at 2011-12-09 01:49
りなママさん>
今 空港にいます。
今回もあっという間でした。
日本に着いたら慌ただしい師走なんですね~
りなちゃんお誕生日おめでとう
Commented by lilytandog at 2011-12-09 01:52
mucciさん>
いよいよ帰国します…
今回はホントにお世話になりました。
会えてうれしかった!
また押しかけちゃうよ(笑)
Commented by lilytandog at 2011-12-09 01:56
メルシーママさん>
ブログで楽しんでもらえてよかったです。
ステンドグラスはいくら見ていても飽きません。
また 帰ってからしばらくは旅行記が続く予定です。
Commented by lilytandog at 2011-12-09 01:59
ムーマさん>
今回もあっという間でした。
ケルン大聖堂のステンドグラスは圧巻でした…
見る価値がありました。
また しばらくは旅行記が続く予定です(笑)
Commented by ルビーのママ at 2011-12-09 11:16 x
旅行中なので、アップしていないと思いながら覗いたけど、スイスやドイツの素晴らしい風景を堪能させてもらったわv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by lilytandog at 2011-12-09 23:00
ルビママさん>
旅行にもPC持って行っていたんです.
もうどこもかしこも素敵過ぎて。。。
とってもよかったです。