大人しく パン作り

                 ノロノロ台風 やっと四国を抜けたそうですね。
          地方 直撃は避けられました。皆様のトコロは大丈夫でしょうか  
        朝8時半の時点の 雨の降り具合で 仕事があるかないかの判定でした。
      結果 仕事するコトに 絶対 仕事は休みだと思って昨日 少し夜更かしした私
       小雨の中 ボォ~とした頭のまま仕事に 行きました

      仕事を済ませ 段々と雨風が酷くなるだろうと思い 家に直行で帰った私。 
                さて 新しいオーブンで遊ぶことにしましょう
                  時間もあるので コネコネ手こねでパン作り
大人しく パン作り_c0191390_21215732.jpg

                 あっちょっと膨らみ具合が。。。また ります
大人しく パン作り_c0191390_21254675.jpg

by lilytandog | 2011-09-03 21:27 | お菓子作り | Comments(8)

Commented by ritokotoG at 2011-09-03 21:34
やっと抜けましたよ〜
まだ、雨降ってますが、、、明日も雨ですが。。。涙
手捏ね、楽しいでしょう!
レーズンが入ってるのかなー?
新しいオーブンも順調そうですねー☆
わたしも今日パンを捏ねました、乾燥ハーブを練り込んで。
まだ醗酵中。
Commented by メルシーママ at 2011-09-03 22:47 x
うふ・・
パン とっても美味しそう~
焼き上がりもOKじゃあないですか

作るのも 食べるのも楽しいですよね♪
Commented by konamon-mania at 2011-09-03 23:32
パンって、こねこねしてる間のさわり心地も
発酵後のふわふわ生地も、焼いているときの香ばしさも、
どこをとっても幸せですよね~(^^)
もちろん、一番は食べてるときですが!!
Commented by lilytandog at 2011-09-04 17:13
kotoriさん>
今回の台風 ノロノロで長いコト雨が降りましたね。
神戸も昨日の午後から雨が強く降ったり弱まったりしています。
どこにも行けないから 大人しくコネコネしてました(笑)
本当はクルミとレーズンで作りたかったけれど あいにくクルミ家になかった。。。
新しいオーブン まだ癖がわからなくて試行錯誤しています。
ハーブ入りのパンも美味しそうね~
Commented by lilytandog at 2011-09-04 17:20
メルシーママさん>
パン 今朝食べましたが まあまあ合格かな?(笑)
焼き上がりいい感じに見えます?本当はもう少しふくらみが欲しかったんですが。

作って食べるのもなかなか楽しいですね♪
Commented by lilytandog at 2011-09-04 17:23
粉もんさん>
ホント!そうですね。パン作りって工程ごとにそれぞれの
楽しさがありますね(*^_^*)
私も食べている時が一番幸せ~(笑)
Commented by riemusik at 2011-09-05 01:58
こんにちは、

ああ、おいしそう…。
Commented by lilytandog at 2011-09-05 21:54
riemusikさん>
そこそこ美味しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪
里帰り 楽しかったようですね(*^_^*)