パンと一緒に手まで焼く??

                 なんだかんだとなが~い休み 満喫しています。
    休みでも 早起きしなきゃいけないのは少々 辛いですがこれも可愛いワンコの為 
パンと一緒に手まで焼く??_c0191390_1530288.jpg

         朝のうちにジムに行き 昨日の午後はまた コネコネとパン作り
パンと一緒に手まで焼く??_c0191390_15344529.jpg

                    今回はチェダーチーズをふんだんに。
パンと一緒に手まで焼く??_c0191390_15371030.jpg

                捏ねるトコまでは難なく こなしていたんですが
パンと一緒に手まで焼く??_c0191390_15382726.jpg

                 このあと 手を火傷しちゃいました 
   レシピで ボウルを使って焼く様になっていて 250度に温めたオーブンに入れていたボウルを
                 おバカな私 素手で持ってしまい 火傷。。。
            しばらく 痛くて痛くて氷&保冷剤が手放せなかった 
     職場で 火傷処置のやり方は見ているので 手早く処置したので数日で治るコトでしょう。
パンと一緒に手まで焼く??_c0191390_15521622.jpg

               痛い思いをして 出来たパンはこんな感じに出来ました
           見た感じはなかなか 自己満足していますが 食感に少し難なり
                        まだまだ 練習しなくては。。。

by lilytandog | 2011-08-16 15:56 | お菓子作り | Comments(8)

Commented by りなママ at 2011-08-16 18:49 x
昨日は楽しかったみたいですね~いいなぁ~!
モカパパも無事だったんですね~(笑)
そらくんファミリーにも今朝会えたし~相変わらずかわいい~そらくんでしたね~。
手!大丈夫ですか?大変じゃないですか!
お大事に…。
Commented by ひよこママ at 2011-08-16 23:12 x
キャーッ。・>w<・。
ヤケド大丈夫ですか!?
痛いのが伝わってくるぅーっ
ですが…パンとっても美味しそう♪
お休みの日の早起きも可愛い子達のためですよね!
もうすこし気温が下がるとお散歩もしやすいですね(*^-^*)
Commented by リックママ at 2011-08-16 23:49 x
やけどは痛いでしょ。早く治るといいですね。
田舎から美山に行ったら、美味しい米粉のパン屋さんがあって買ってみました。しっとりして美味しかったです。
このチーズのパンもおいしそう~
ジムで体を動かすと、暑さも感じず気持ちいいですね。
お盆休みは家族がいるので行けず、さあ行こうと思ったら
ひー君が熱で保育園お休みで、ジムに行けず
肩こりがますますひどくなりました。
Commented by メルシーママ at 2011-08-17 07:59 x
手 大丈夫ですか?
火傷って 1度ぐらいが一番痛くて 3度以上だと痛さが感じないんですよね
軽い火傷ほど痛いのに・・・・パン完成させたyukkoさんは根性の持ち主だわ )^o^(
パンやさんの パンのようで美味しそう~♪
チーズ入りパンは 大好きなんです(なにアピールしてるのかしら?)(爆)
Commented by lilytandog at 2011-08-17 16:11
りなママさん>
人数はいつもより少なかったけれど 楽しかったですよ~
次回 飲み会はみんなが都合いい日に開きますので参加してくださいね。
モカパパさん とってもお利口さんでしたよ(笑)
そら君 帰っちゃいましたね。寂しいわぁ~

火傷 慌てもんでしょ 日に日によくなって 人差し指だけであとの指はテープ外しました。
Commented by lilytandog at 2011-08-17 16:25
ひよこママさん>
火傷した時 もう痛くて痛くて でも自分でしたから怒ることもできず。
一か所だけ水ぶくれが破れそうだけどあとはなんとか持ち直しました。
パン 見た目はいい感じに出来たんだけど食感がまだまだでした。
可愛い子達の為の早起き  早く7時台でゆっくり散歩したいです。
Commented by lilytandog at 2011-08-17 16:32
リックママさん>
ご心配ありがとうございます。
日に日に良くなってきて 人差し指だけテープ巻いています。
美山に行かれたんですか?一度 行ってみたいトコです 美山。
米粉パン みモチモチしていて美味しいですよね。
ママさん なかなかジムに行けないんですね。
肩こり 辛いですね。 
ひー君 早く良くなりますように。
Commented by lilytandog at 2011-08-17 16:40
メルシーママさん>
おっちょこちょいの私 ボウルを落としそうになったので慌てて
素手で持ってしまいました(/≧◇≦\)アチャー!!
食い意地が張っているので パン続けて焼きましたよ(笑)
見た目 いい感じなんですが まだまだ味はパン屋さんの足元にも及びません(泣)
ママさんのくるみパン 食べてみたいです。