今日も手ゴネで

本日の予定 本当は朝のうちにジムに行こうと思っていたのに肩こりから来る頭痛で行けず
      葛根湯 飲んで血行が良くなったらすっきりでも もうジムに行く気はもう失せちゃった。
                       なんかヒマ~ってコトでパン作り
今日も手ゴネで_c0191390_2294754.jpg

                  今日もHBは使わずに手ゴネでコネコネ
今日も手ゴネで_c0191390_22163623.jpg

               こねるの面倒くさいって思っていたけれど 慣れてくるとそれも楽しい
今日も手ゴネで_c0191390_22195136.jpg

今日も手ゴネで_c0191390_22223588.jpg

                  今日のパンはミルククリームをはさんだパン
    いつものコトだけど おおざっぱな成型 もう少し私に繊細さがあればいいんだけど。
                      でも これが私らしいかも。

by lilytandog | 2011-08-07 22:33 | お菓子作り | Comments(6)

Commented by ritokotoG at 2011-08-07 22:48
手ごねは、手から愛情が入るからいいんですよー♪
私は、ホームベーカリー買ったけれど好きになれなかったですもんっ。
というか、使いこなせなかった。。。
手ごねで、がんばりましょうよー!
Commented by メルシーママ at 2011-08-08 08:37 x
頭痛治りましたか?

そんな時でも パン作り それも 手ごねで・・・・
きっと!yukkoさんは お料理作り大好きなんでしょうね
何か 夢中にしてると 頭痛忘れたりしますよね
これって 私だけかしら~?(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-08-08 20:22
長いのがあったり、短いのがあったり・・・・
やっぱり・・・とニヤリとしてしまった。
でも、これでいいのよ~。だって私一番長いの取るもの(笑)
ところで、カラオケリベンジしまひょ。妹普通に食べるそうなので
Commented by lilytandog at 2011-08-08 21:34
kotoriさん>
kotoriさんはいつも手ゴネですもんね。
HBは予約できるのが便利かなと思いますが 手ゴネもやり始めると楽しいですね。
今度 kotoriさん家に遊びに行った時は 一緒にパンを焼きたいな。
また 秋に遊びに行こうかな??あの滝にも行きたいし。
Commented by lilytandog at 2011-08-08 21:41
メルシーママさん>
ご心配ありがとうございます。
葛根湯飲んだらよくなりました~
ママさん 私 お菓子の方は好きですが 料理はホント 恥ずかしいくらい出来ないんです。包丁の扱いは特に。。。
だからママさんのようになんでもできる奥さん 尊敬します。
Commented by lilytandog at 2011-08-08 21:51
mamichaさん>
何事も適当だから長いの短いのありです(笑)
お店に出すわけでもないのでこれでいいよね。
もちろん私も長いの取りました。
カラオケですか?いつ?
私11日~18日まで休みですが。