デジイチじゃないけど

              私の周りのお友達のデジイチ所持率がかなり高い
        私も欲しいけれど 旅行に持って行く時のコトを考えると 大きさ 重さがネックに。
    この間 徳島に行った時 コンテジと10年以上前に買ったEOSのkissⅢを持って行った。
     現像するまでどんなふうに写っているかわからないドキドキ感をひさしぶりに味わった。
デジイチじゃないけど_c0191390_21591023.jpg

                あの神聖な滝がこんな風に写ってました
デジイチじゃないけど_c0191390_2204282.jpg

フィルムはデジタルと違って枚数に限りがあるから 手当たり次第に撮れないのが辛い
デジイチじゃないけど_c0191390_224054.jpg

このカメラ 久々に取り出してきたら この3枚の他に撮っていた写真はいつのっいうのがありました。
デジイチじゃないけど_c0191390_2210476.jpg

デジイチじゃないけど_c0191390_22111168.jpg

          日付を見たら去年の8月のおネムのでした
デジイチじゃないけど_c0191390_22135331.jpg

                 ボサ子のも撮ってました
              たまには このカメラも使ってあげないとかわいそうだね。

by lilytandog | 2011-07-29 22:18 | ひとりごと | Comments(8)

Commented by ritokotoG at 2011-07-29 22:36
yukkoさん こんばんは
あのときの写真、現像できたんですね
フィルムは、どうゆうふうに写っているか待つのが楽しみですよね
その点、デジカメは便利だけれど、情緒がないんですよねー
フィルムカメラ、使ってあげてくださいね
って、私も、フィルム一眼レフ3台あるんだけれど使ってないーーー
Commented by リックママ at 2011-07-29 23:26 x
フィルムのカメラはシャッターチャンスを狙って写すから
気持ちも入りますね。デジカメだと動くリック達だから
後で消してもいいから何枚も撮ってしまいます。
デジイチもよさそうだけど、重いとわん連れでは大変ですね。少し前の日記のきなこクッキー美味しそう。
ネット調べたら同じようなのがのってるので作ってみますね。お店のお料理も美味しそう。
Commented by メルシーママ at 2011-07-30 09:34 x
カメラはだんだん進化してますよね!
chikoさんも デジイチ重い(レンズ)と言ってました

コンパクト のにしたようですが・・・・・
腕力あるからいいかも~(笑)
たぶん パナソニック だったかな?
写真は センスが1番!だと私は思います
yukkoさんは 瞬間の出来事やストーリー性があって好きです♪♪
れおちゃんの寝顔とちゃおちゃんの寝顔と一緒に前の手がなんともかわいくて・・・・♡♡♡
Commented by モカパパ at 2011-07-30 11:57 x
デジイチなんか 必要ないですよ。。
写真は出来栄えの良さや遠景のボケ感具合よりも・・
撮ったときの気持ちや情景が表れてれる写真には
足元にも及ばないかと
やっと最近になり気づいたオヤジです^^;
それに何より、、重たいです。。。
Commented by lilytandog at 2011-07-31 00:26
kotoriさん>
あの時の写真 現像してきました。
現像するまでどう映っているかわからないからドキドキ感を味わえますね(笑)
枚数も限りがあるからついつい慎重になるし。
kotoriさん3台も持っているの?それはすごい!!
Commented by lilytandog at 2011-07-31 00:31
リックママさん>
そうなんですよ。枚数が限りあるから 気持ちがかなり入ってしまいますね。
デジイチ欲しいけれど うちのワンたちみたいにあっちウロウロこっちウロウロする子達には
持って歩きにくいですね。
きな粉クッキー スノーボールクッキーを粉砂糖にきな粉を加えただけなんで簡単ですよ。
あのお店 お料理がチョコチョコといろいろ出てくるので楽しいですよ♪
Commented by lilytandog at 2011-07-31 00:34
メルシーママさん>
ホント!カメラは日々進化していますね。
chikoちゃんも買ったのを見ていいなぁ~と思いながら 自分も買おうかな?と
思うけれどやっぱりなかなか手が出ない。
ママさん 私の写真褒めてくれてありがとうございます。
そんな風に行ってもらえてとってもうれしいです(*^_^*)
ちゃおの手 可愛いでしょ(親バカ)
Commented by lilytandog at 2011-07-31 00:36
モカパパさん>
デジイチ必要ないですか?
あのボケ感 コンデジではまぐれじゃないと
ないんで欲しいんですよねぇ~(笑)
パパさんでもやっぱり重いですか??
また 悩んじゃう。。。