メインは花火じゃなくて

    数日前に『花火 見に来ない?』ってmamichaさんからメールが。。。
                     もちろん!行きますと返事。
        『私も行きたい!』とみゆ ラッキー君の爪切りを条件に一緒にmamicha亭に
メインは花火じゃなくて_c0191390_051892.jpg

           いつものコトですが 家でこれだけの料理が並ぶって凄すぎです!!
メインは花火じゃなくて_c0191390_01275.jpg

メインは花火じゃなくて_c0191390_0124899.jpg

メインは花火じゃなくて_c0191390_0132463.jpg

             初めて参加のみゆ びっくりしてました(*^_^*)
だって とっても分厚いカラスミが出てくるし 味がよく染み込んだスペアリブが山盛りなんですもん
メインは花火じゃなくて_c0191390_017578.jpg

           ご機嫌のラッキー君 この後 お約束の爪切りされちゃいました~ 
メインは花火じゃなくて_c0191390_0212824.jpg

    サーモン 帆立 いくら カニ 卵 オニオンがとってもいい感じに纏まっていて美味しかった♪
            こんなのが 家で出来るんだから 信じられない。
     もうひとつ マーボー豆腐もあったんですが間違って写真を削除したので写真はナシ。
メインは花火じゃなくて_c0191390_0254232.jpg

                 肝心の花火はこんなもんです。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
メインは花火じゃなくて_c0191390_029668.jpg

              デザートは 手づくりのアイスクリーム♪
          今日もお腹いっぱい!いつもmamichaさんありがとうございます。
そしてご一緒してくれた 粉もんさん まるちゃん&まるちゃん旦那さんどうもありがとうございました。

by lilytandog | 2011-07-23 23:59 | お出かけ | Comments(8)

Commented by りなママ at 2011-07-24 08:30 x
いつもいつも美味しそう~食べたい~!
ホントにお上手です~どうしたらできるのでしょう?
花火~うちは3階から高いところの花火は見えました~!
Commented by lilytandog at 2011-07-24 21:12
りなママさん>
いつもすごいでしょ~
ホント!美味しくて手際が良くてすごい人です♪
うちも2階から高く上がった花火なら見えます。
でも年々 見えにくくなってきた(ー。ー)フゥ

Commented by ritokotoG at 2011-07-24 21:25
こんばんはー
すごいお料理!
おひとりで準備されてるんですよねー?
そして、確かこちらのご夫婦が、一緒に釣りされる人ですよね?
私も、そんな美味しいご飯をいただきながら、神戸の花火が見たいなー。
っと、よろしくお伝えくださいねー♪ふふふ
Commented by lilytandog at 2011-07-24 22:12
kotoriさん>
そうです。一人でパッパッと手際よく 作られてます。
いつでもお店が出来そうです。
kotoriさん家もonjiさんと二人で美味しいご飯つくってくれたじゃないですか。
私はお菓子は作るけれど 料理はとっても時間がかかります(^^;)
釣り みんなで行けたら楽しいでしょうね♪
Commented by riemusik at 2011-07-25 01:20
こんにちは。

すっごいご馳走。
思わずぷーと一緒にヨダレを垂らしちゃいそうです。
Commented by lilytandog at 2011-07-25 15:12
riemusikさん>
こちらのお家 いつもレストランのような料理が出てくるんです。
ココに行った後は 体重がいつも増えちゃいます(笑)
Commented by 豆日和 at 2011-07-26 09:15 x
あああ・・・・やっぱり、本物の妹になりたい~>ω<)おいしそう過ぎて眩暈がーー;)))
ステキなお友達で羨ましすぎます・・・・

それにしても、今年の花火は縮小だったようです・・・
でも、人は多かった~ぁ
Commented by lilytandog at 2011-07-26 21:19
豆さん>
とっても美味しかったよぉ~ お持ち帰りすればよかったと後悔するほど(笑)
豆さんもたくさ~ん素敵なお友達がいるじゃないですか。(*^。^*)

花火 やっぱりそう思った?
色がはっきりしていないし ちょっと間があいたりしたよね?