おみせ開拓

        少し前に芦屋に行った時に気になったお店に友達Kさんと行ってきた
                  行ったお店はキュイジーヌperi亭
                甲南山手にあるケーキ屋さんが経営しているお店です
           通りから少し奥まっているので 気にかけていないと通り過ぎちゃいます
         注文したのはBコース (オードブル/スープ/メイン/ドリンク/パン)1785円
おみせ開拓_c0191390_22395079.jpg

        私が選んだオードブルは『地鶏とじゃがいものサラダ サフラン風味』
          サフランのソースが美味しかったので パンにつけて完食です
おみせ開拓_c0191390_22415636.jpg

                 友達が選んだのは『帆立とクスクスのサラダ』
おみせ開拓_c0191390_22464222.jpg

                   本日のスープ『ニンジンのスープ』
                     ニンジンが甘くていい感じ
おみせ開拓_c0191390_22485850.jpg

                私のメイン『豚ロースのロティ マスタードソース』
               厚みのあるロティが2枚もあり かなりお腹いっぱい
おみせ開拓_c0191390_2252117.jpg

          友達はお魚をチョイス 『淡路産 真サバのムニエル カレー風味』
おみせ開拓_c0191390_22553691.jpg

              デザートは別料金で ショーケースから選びます
        ここのケーキは何度か買っているので 今日はこれを『杏仁どうふ』
 料理は良かったけれど 次の予約客がいるようで ちょっと忙しなくてゆっくりできなかったのと
          子供連れのお客さんがいてその子供がうるさかったのがちょっとマイナスかな。
   その後 芦屋を散策 友達が行きたいと思っているお店を探しに行ったりし またティータイム
                  芦屋洋菓子工房シェフアサヤマ
おみせ開拓_c0191390_2320301.jpg

                        『チーズのブリュレ』
             チーズ好きにはたまらないケーキセットは945円です
                ここのお店はちょっと想い出のお店。。。
         このお店が入っている建物は介護付き有料老人ホームなんです。
            ここに私の伯父が入所していたのでよく足を運んでました。
   その伯父も5年前に亡くなってから行くことが無くなったのでここに来るコトも無くなりました。
その頃いらしたスタッフさんはいなかったけれど 唯一知っているコがいました
         ここでセラピー犬をしているラブラドールの女の子がいました。
                ちょっと当時を思い出して懐かしかった。
       Kさん 今日は付き合ってくれて今度は今日探したお店に行ってみようねぇ~

by lilytandog | 2011-06-02 23:30 | Comments(0)