応援してるよ

          いつも どんなに忙しくても 気になって見ている blogがあります。
      先月 はじめて会ったお友達えこりんさんのblog ”e”~なチャッピー
   えこりんさんはヨーキーのチャッピーちゃんとマルチーズの来夢ちゃんと暮らしています。
    ライちゃんは先天性心臓疾患であるPDA(動脈管開存症)、先天性腎形成不全症、
                足膝蓋骨脱臼、心肥大があります。
          2009年8月1日には陰部にできた肥満細胞腫の摘出手術をし
         2010年3月2日まで抗がん剤及びステロイド内服をしていました。
応援してるよ_c0191390_20475467.jpg

        そして先月 元気になったライちゃんに会うコトが出来ました。
応援してるよ_c0191390_21122726.jpg

とてもフレンドリーで初めて会う私達にも 『こんにちは~ライでち』とあいさつしてくれました。
           そんな ライちゃんが今月10日に入院しました。。。
          あまり吐くことがないライちゃんが8日に吐いたそうです。
えこりんさんもその時『あれ?』と思ったそう。その後 食べたご飯を吐いたりしたので病院に。
       元気が無くなったのは持病の心臓疾患が悪くなったのが原因のようで
   かかりつけ病院から大学病院に転院 。そこで心臓手術を14日にするコトになりました。
14日は私もなんだか一日落ち着かなくて ライちゃんの手術が成功を祈ってました。
   そして その日のえこりんさんのblogを見に行ったら 結果は手術は中止。。。
    心臓病が進行しすぎて手術は出来ないとのコト 肺高血圧を併発していて 
           嘔吐は心臓病の影響でないコトがわかったそう。
    はっきりとしない原因で えこりんさんは最悪のコトまで考えていましたが
最後の賭けとして セカンドオピニオンをうけに 最強のお友達と病院に昨日行かれました。
           (今までの病院は循環器の専門ではなかったので)
           その病院で 家に帰っていいとお許しが出たそうです。
        これから まずするコトは ご飯を食べるコト 点滴で内出血して
      静脈炎を起こしている脚を治すコト 脱水に気をつけるコトだそうです。
1.2kgあった体重が800gになったライちゃんだけど お家に帰れたことが一番の薬。
        これからもまだ 油断出来ないけれど えこりんさんにとっても
             ライちゃんにとってもよかったと私は思います。
    私がえこりんさんの立場だったらどうするだろう?とここ何日間 ずっと考えました。
          どう考えても私達より先にお星様になってしまうワン達。。。
             一日一日 大事に彼らと過ごしたいと改めて思いました。
            そう思いながら今日もワン達を怒った私。反省します。。。
応援してるよ_c0191390_22203555.jpg

      えこりんさん ライちゃん また こんな風に白い子チームの写真撮らせて下さいね。 
                   神戸から応援しているからね。。。

by lilytandog | 2010-12-21 18:32 | お友達のワンちゃん | Comments(4)

Commented by りなママ at 2010-12-22 08:01 x
娘の作ったのを誉めていただいてありがとうございます~また調子に乗りますよ~。
人間と一緒の病気があるんですね、とっても小さな体なのに…。
一日一日大切に、出会えたことをかみしめて。
Commented by chienmignon at 2010-12-22 19:20
800gなんて。。。小さな小さな体で頑張っているのですね。
何もしてあげられないけど、私も、ここからお祈りしますね。
可愛いライちゃんが、苦しまないよう、少しでも長生きできるよう。。。

私の場合、もしかして私が先になってしまうかも、、、という経験が何度かあったので、こいぬたちを面倒見てもらえるよう友達に約束しています。
その友達が大変になったらアドバイスしてくれる方はこの方で、、、とか教えています。
Commented by lilytandog at 2010-12-22 21:48
りなママさん>
一生懸命 作ってくれた気持ちがすごぉ~くうれしいです♪
いくらでも調子に乗って~(笑)

ライちゃん小さな体がより一層小さくなっちゃいましたが一生懸命頑張っています。
私達も負けていられません。。。
毎日を感謝しないといけませんね。
Commented by lilytandog at 2010-12-22 21:53
chienmignonさん>
ミュゼ君&チェロ君より小さなライちゃん 一生懸命生きようとして頑張っています。
chienmignonさんの祈りもきっとライちゃんに届くコトでしょう。
chienmignonさんが小犬達より先に??
そんな大変ね目にあったことがあるんですね。