れお 歯石取り

              全身麻酔が怖くてなかなか出来なかった歯石取り
歯周病で 口が臭かった これ以上ほっておくと菌が体中に広がると思い 
     意を決して 本日 歯石取りと背中にあった良性腫瘍を取ってもらいました。
れお 歯石取り_c0191390_2210341.jpg

全身麻酔をするため 朝ご飯抜きの  が食べている間 
             は別の部屋にいてもらい なんとか誤魔化し
         12時前にママに連れて行ってもらいました。
  病院から『終わりました』の連絡を受けるまでドキドキでしたが 無事終わり(´▽`) ホッ
れお 歯石取り_c0191390_22171052.jpg

         頑張りましたよ~ 背中の傷が痛々しい。。。
       ホントはエリザベスカラーをして下さいと言われていますが 不自由そうなので 
           ガーゼをあててバンテージして ネット包帯 そしてお洋服着用
             2週間後の抜糸まで 家の中でもお洋服着ていようね。
れお 歯石取り_c0191390_22214424.jpg

     で 肝心の歯は 8本 歯が抜けちゃいましたが こんなに綺麗になりました
れお 歯石取り_c0191390_22292040.jpg

           『僕 頑張ったでぇ~ 次はの番やでぇ~』
れお 歯石取り_c0191390_22314171.jpg

      今回の料金 診察代525円 歯石除去15750円 抜糸処置8本分4200円 
腫瘍摘出術8400円 飲み薬7日分 2205円 つけ薬 525円  合計31605円でした 

by lilytandog | 2010-10-16 22:38 | うちの子たち | Comments(12)

Commented by sula-purin at 2010-10-17 00:22
れおクン、いっぱい頑張ったんだね!
大好きなゴハンも我慢して・・・偉かったね~。
おばちゃん、気になって、何度も覗きにきました。
傷は、ほんとに痛々しくて、辛いけど。。
元気そうなお顔を見れて、うれしいわ~。
歯も、キレイキレイになって、ヨカッタね^^
今夜は、yukkoさんや、みゆさんに、いっぱい甘えちゃっていいよ~(^^)
Commented by ムーマ at 2010-10-17 06:06 x
れおくん、よくがんばった!がんばった!!
腫瘍の傷跡やっぱりチョット痛々しいね。:゚(。ノω\。)゚・。
でもこれで正真正銘健康体手に入れられたんだから
明日からのご飯の味は格別だよ(*≧▽≦)bb グッ♪
ちゃおくんもするの決定なの?
Commented by りなママ at 2010-10-17 09:22 x
れおくん~元気そうで良かったよ~。
なかなかこないからみんな心配してたんだよ~。
すっかりキレイになったよね~。
あとは傷が治ればバッチリだね。
Commented by のあ&りんママ at 2010-10-17 12:45 x
れお君 終わってホッとだね。
うちものあを9月かにって予定していたんだけど、伸び伸びに
なってます^^;
あ~どうしよう? 
次はちゃお君なんだね。頑張れ~!!
抜糸って結構高いんだね^^;
Commented by pas-mal at 2010-10-17 18:18
あああ、痛そうだ。。。でもよく頑張ったね!
歯もとっても綺麗になりました。
悪いものは、抜けた歯が持って行ってくれたと信じましょう。
ガーゼも可愛い♪
良い子にして我慢した分、長生き出来ますように。
Commented by maron at 2010-10-17 20:45 x
背中、痛そう(´_`。)
れお君、めっちゃ頑張ったんですね!
傷が痛まないといいですね
人間も歯槽膿漏は怖いから...
大出費でしたね!
れお君、愛されてしあわせです❤
Commented by lilytandog at 2010-10-17 21:00
ぷりんママさん>
れおのコト 気にかけてくれてありがとぉ~
れお 頑張りましたよぉ~ いっぱい褒めてあげました。
背中の傷 痛々しいですが れおはあまり気になららい様でエリザベスをしていなくても触りません。
歯はと~っても綺麗になりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by lilytandog at 2010-10-17 21:16
ムーマさん>
れおのコト 気にかけてくれてありがとぉ~
頑張ったよぉ~ れお。。。
たくさん歯が抜けちゃったけど 残った歯はとっても綺麗になったよ。
ご飯 喜んで食べたよ。おかわりをオネダリして困った!困った!(笑)
ちゃおは11月7日にお願いしているの。
また この日 歯石取りが終わるまでドキドキだよ。。。
Commented by lilytandog at 2010-10-17 21:24
りなママさん>
れおのコト気にかけてくれてありがとぉ~
もっとダメージあるかな?と思ったら思いのほか 元気です♪
今日はみゆも休みの日曜日だったから ちょっとゆっくり寝てました(*^_^*)
歯 とっても綺麗になっていたでしょ。頑張って維持しないとね。
Commented by lilytandog at 2010-10-17 21:35
のあ&りんママさん>
れおのコト 気にかけてくれてありがとぉ~
のあちゃんも歯石取りするの?麻酔のコト考えると
延び延びになってしまうよね。
来月 ちゃおもするんだけど また終わるまでドキドキしなきゃいけないよ
あっ!字を間違えた 抜糸じゃなくて抜歯でした。
抜いた歯のあとを消毒してもらいました。

Commented by lilytandog at 2010-10-17 21:45
pas-malさん>
れおのコト 気にかけてくれてありがとぉ~
傷あと 痛々しいでしょ。
でも れお自身あんまり気になっていないみたいなんですよ。
すごぉ~く 汚かった歯がここまで綺麗になりました。
より一層 すきっ歯になりましたけど(笑)
ガーゼ ちょっと可愛いでしょ(*^。^*)
Commented by lilytandog at 2010-10-17 21:56
maronさん>
れおのコト 気にかけてくれてありがとうございます。
無事 歯石取り終わりました。。。
背中の傷 痛々しいんですが れお自身 それほどではないみたいです。
悪い歯は抜けてくれたみたいだし 残った歯をこれからは
大事にしようと思っています。 
かなり痛い出費ですが大事な家族ですからね(*^_^*)