今日もお腹いっぱい

前から仕事の行き帰りに ずっと気になっていたお店『ひらい鶏』に行ってきました
       JR摂津本山駅 山側すぐのとっても便利のいいロケーション。。。
              『あっまた外観 撮るの忘れた』
        今日のメンバー 私  そして酒飲み
                  まずは 付きだしの『きゅうりのピリ辛』
今日もお腹いっぱい_c0191390_223513100.jpg

  鷹の爪 ゴマ油で味付けしていて これとご飯があれば 何杯でも食べられそう。。。
              がお店の人にたくさん入れて~とオネダリし 
                多めに入れてくれました 
今日もお腹いっぱい_c0191390_22431216.jpg

    ここお店の名物 『陶板鍋』 ピリ辛の金鍋とコラーゲンたっぷりの銀鍋の2種類あり 
                女3人当然 銀鍋注文
今日もお腹いっぱい_c0191390_22511797.jpg

          具はつくね 鶏肉 野菜 きのこ類 野菜がたっぷり入っています。
今日もお腹いっぱい_c0191390_22543768.jpg

    山盛りだった 野菜がしんなりしてきたら 黒コショウをふりかけて 出来上がり
普通なら誰かが『鍋奉行』しないといけないけれど ここはお店の方が初めから終わりまで
  調理してくれるので 私達は見てるだけ~ 楽チン楽チン
今日もお腹いっぱい_c0191390_2301325.jpg

       私たちが鍋だけで満足するはずはなく モチロン他にも注文しましたよ。
                   『生ハムのカルパッチョ』
                軽くスモークしたハムが美味しかったです。。。
     (前にスモークした時の桜のチップがあるから今度スモークしてみようかな
今日もお腹いっぱい_c0191390_2395495.jpg

         『唐揚げ』 とってもジューシー(また 写真ボケちゃった。。。)
今日もお腹いっぱい_c0191390_23131231.jpg

          『ささみとエビの梅しそ揚げ』 これ 私の好きなタイプ
        あと『とりのたたき』写真撮り忘れ。。。 これも美味しかったですよぉ~ 
今日もお腹いっぱい_c0191390_23202735.jpg

            お鍋の〆はおじやも捨てがたかったけれどラーメンで。。。
『もうお腹いっぱい』と言いながら お店の方のお勧めのデザートを最後の最後に注文。
                 またまた写真撮り忘れ『とろとろの焼きプリン』
プリン好きな私 このプリンをまた食べるために また行ってもいいくらい好き

         今日も女3人 よく食べよく飲みよくしゃべり 楽しい時間を過ごしました。
  で いつものごとく はヨッパになり お店の方に絡んでました 
      『お店の方 ご迷惑おかけしました 本人 たぶん半分以上覚えてないと思います。
              また 行った時には暖かく迎えて下さいねぇ~』

by lilytandog | 2010-09-30 23:33 | お出かけ | Comments(15)

Commented by モカパパ at 2010-10-01 00:58 x
おお~~っ さっそく行きましたか♪
『陶板鍋』・・バリ旨そうですね~~、カルパッチョの生ハムが鶏肉なのも珍しいですね。。。

コラーゲン入りの銀鍋もよさげですが、、
辛いもの好きなPAPAとしては、ピリ辛の金鍋と・・・
酒飲みゆみちゃんが無性に気になる存在です(笑)
Commented by ムーマ at 2010-10-01 04:19 x
私もきっと金鍋の方頼んじゃうなぁ~( ´艸`)ムププ
あぁ~、ハフハフ言いながら食べたい~~(笑)
お店の人が最初から最後までやってくれるって珍しいね!
それだけおしゃべりに熱中できる(* ̄m ̄)プッ
〆のプリン!苦しくても食べた甲斐あったね(笑)
Commented by メルシーママ at 2010-10-01 08:45 x
またまた、美味しそうな画像に・・・ゴックン!
それと、「沢山入れて」と言ってすんなり入れてくれるのが・・・・関西ならでわ
こちらだと、「何言ってんの?」って顔で・・・スルー
かな(笑)

又神戸にに行かなきゃあ~
Commented by リックママ at 2010-10-01 09:58 x
どれも美味しそう。私も行きたいわ。うふふ
ハーブ化粧水とってもしっとりでいい感じです。説明長くなるから
本かネットで見てね。ただ保存料なしで冷蔵庫で2~3週間しかもたないのでどんどん使ってます。でも買うよりお安いし、安心かもです。
Commented by りなママ at 2010-10-01 11:10 x
無事帰ってまいりました!夜中2時に…頭ぼ~っとしながら仕事しております。りなも無事生還!甘噛みだらけ…私の腕…。
鳥~美味しそう~やはり唐揚げ~がいいなぁ~。詳しく場所教えてくださいね~。
モカパパさん~ありがとうございます!雨~雨~の最終日~でした。
娘さんにかなり面白いよ~シーは!とお伝えください。シーメインの方がハロウィン盛り上がり~です。
Commented by maron at 2010-10-01 11:12 x
めちゃくちゃ美味しそう(^o^)/
今日、誕生日なんだけど誰か連れて行ってくれないかなぁ~
Commented by mamicha2 at 2010-10-01 18:56
きゅうりのピリ辛、今夜のおかずに頂きました!!
お醤油入れたのは時々作るのだけど、塩で叩いたのいいね~
ちゃっちゃと作って、今これ書き込み♪
Commented by mamicha2 at 2010-10-01 18:57
あ、maronさん、お誕生日おめでとうございます!
Commented by lilytandog at 2010-10-01 21:18
モカパパさん>
この間 言っていたお店 行ってきました~
陶板鍋 美味しかったですよ(*^_^*)
私も次回は金鍋に挑戦しようと思ってます。
一度 ワン友で宴会 やらないといけませんねぇ~(笑)

ゆみちゃん とっても豪快で楽しい子ですよ。

Commented by lilytandog at 2010-10-01 21:21
ムーマさん>
ムーマさんも金鍋 選ぶ?私も今度は金鍋 頼もうかと思っています。
これから鍋ものが美味しい季節。。。
ハフハフして食べるのいいよね(*^_^*)
お店の人がしてくれるから とっても楽チンでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
プリン美味しかったよヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Commented by lilytandog at 2010-10-01 21:30
メルシーママさん>
友達がもっとたくさん入れて~ってお願いしたら快く 入れてくれましたよ。
そちらでは そんなお願いする人もいないのでは?(笑)
こちらに来られたら いつでも案内しますよぉ~
Commented by lilytandog at 2010-10-01 21:33
リックママさん>
野菜がたくさん食べられてヘルシーですよ。この鍋。。。

ハーブ化粧水 後で検索してみます。
惜しげなく使えるのがいいですよね(*^_^*)
全身に使いたいな。
Commented by lilytandog at 2010-10-01 21:35
りなママさん>
お帰りなさ~い♪
たくさん楽しんできたかな?(*^_^*)
お土産 どうもありがとぉ~
りなちゃん やっぱ 怒ってたんだ(笑)

今度散歩のときにお店 教えますね(*^^)v
Commented by lilytandog at 2010-10-01 21:37
maronさん>
お誕生日 おめでとぉ~ございます♪
きっと サプライズで何かプレゼントがあるんじゃないですか?
それか日曜日にでも美味しいもの 食べに連れて行ってくれるかも。
Commented by lilytandog at 2010-10-01 21:41
mamichaさん>
晩ごはんのヒントになってよかったです♪
ささみとエビの梅しそ巻きも なかなかよかったですよ。
たしか mamichaさんは鍋よりも一品料理の方が好きでしたよね?

もう暑くないから またお店開拓に行きましょうねぇ~