ザ・昭和

                   これ 私の弟の趣味。。。
ザ・昭和_c0191390_21555614.jpg

ザ・昭和_c0191390_215631100.jpg

        少しずつ買い足して ここまで街が出来ました
ザ・昭和_c0191390_2202684.jpg

     これ けっこう 私 気に入っているんですよ。 雰囲気あるでしょ。
ザ・昭和_c0191390_2234742.jpg

          前に『ポチたま』の撮影に来たスタッフさんも興味津々で見てました
ザ・昭和_c0191390_2252957.jpg

                  全体像はこ~んな感じ 
      この街 時々ゴジラに破壊されてます。。。

by lilytandog | 2010-09-17 22:10 | ひとりごと | Comments(8)

Commented by ムーマ at 2010-09-18 01:42 x
すっご~~い!!弟さんいい趣味してるね♪
私もこういうミニチュア物大好きなのよ(〃艸〃)ムフッ
あぁ~!!近くだったら絶対見せてもらいに行くのに~(≧▽≦;)
ミニチュアっていろんなタイプの物があると思うんだけど
『昭和の街』に目を付けたところがとっても(゚∇^d) グッ!!
Commented by maron at 2010-09-18 09:20 x
昭和だぁ~(^.^)/~~~
懐かしい建物がいっぱい
集めだすととまらなそうですね(^ー^* )
一時期、お店が欲しくて…
でも一つじゃぱっとしないし
たくさん買うお金は莫大
年期のいるコレクションですね☆

ぽちたま来たんですか(゜.゜)
Commented by lilytandog at 2010-09-18 21:24
ムーマさん>
ムーマさん ミニチュア好きなの?
何気にミニチュアって揃えたくなるよね~(*^_^*)
リビングの一角に飾っているから 近くだったら
お茶飲み ついでに来てもらうのにね。
ちょっとレトロでいいでしょ(*^^)v
Commented by lilytandog at 2010-09-18 21:41
maronさん>
前にmaronさんが行ったトコと雰囲気が似ているでしょ(*^。^*)
うちの母もミニチュアが好きで 私がせっせと海外で買ってきたのを
別の場所に並べています(笑)

ポチたまは6年前の11月撮影に来て翌年の2月に放送されました。
たいした芸はしていないんですが。。。
Commented by ぷりんママ at 2010-09-18 21:57 x
いいなぁ~いいなぁ~
こういうの、大好きです~^^

今日から20日まで、HDCギャラリーで、
ドールハウス作家の岸本加代子さんと 安田隆志さんの
作品展がありますよ~。
昭和の町並みを、見に行く予定ですぅ~♪

ポチたまに・・・!! りりぃちゃんたち、さすがです~o(≧∇≦)o
Commented by lilytandog at 2010-09-18 22:32
ぷりんママさん>
ぷりんママさんも好きですか?ミニチュア。。。

ドールハウスの作品展があるんですか?
私以上に ドールハウス好きな母に 教えてあげようっと♪

そうなんですよ。まさお君 うちに来てくれたんですよ。
うちの悪ガキ 吠えまくりでしたがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この時はちゃおがメインでしたぁ~ 
Commented by chienmignon at 2010-09-19 13:09
レトロな街、好き好き♪
ぽちたま、昔のを時々BSで再放送してますね。
不定期なのかな。
lilytanさんちの放送しないかなーと、見張ってるんだけど。。。
Commented by lilytandog at 2010-09-19 21:10
chienmignonさん>
chienmignonさんも好きですか?なつかしくて いいですよねぇ~
ポチたま BSでやっていますね。
りりぃ達が放送された分 残念だけど もう再放送されちゃたったんですよ。
去年だったか一昨年だったかに。。。