休み中のお菓子作り

        長かった休みも今日でおしまい。。。明日から また仕事
休みに入る前は やすみの間にやりたいコト行きたいトコがてんこ盛りだったんだけど
      あまりにも暑すぎ 外に出かける気が失せてしまい ひきこもり状態
休み中のお菓子作り_c0191390_21371930.jpg

      で 退屈だったので お菓子をちょこちょこ作ってました
              これはメロンのムース
全然 甘みがなくてこれ本当にメロンってくらい美味しくない。なのでムースに変身
休み中のお菓子作り_c0191390_21453232.jpg

          クッキーは夏に作るもんじゃないって わかりました。。。
前にケーキ教室で習ったトランプクッキーを作ろうとしたけれど どんなに冷やしても
   作業中に生地がダレテきて思ったように作れず 
休み中のお菓子作り_c0191390_21544978.jpg
 
                 ベイクドチーズケーキ
この他にも ロールケーキを作ろうとしたんですが スポンジを焼きすぎて
             うまく 巻けなかった 
       早く 涼しい秋になれば お菓子作りも本腰入れられるんだけどなぁ~

by lilytandog | 2010-08-19 22:07 | お菓子作り | Comments(2)

Commented by ムーマ at 2010-08-20 03:46 x
やっぱりこの時期のお菓子作りは根性いるよね~(笑)
でもがんばった甲斐あってどれも美味しそうよん(*^¬^*)
明日(もう今日だね)からお仕事がんばってねぇ~(*´ノ0`)がんばっ♪
Commented by lilytandog at 2010-08-20 22:39
ムーマさん>
やっぱ 暑い時期のお菓子作りは根性が要ります。。。
ちょっと調子に乗って作っていたら お腹がぽっこり!!
頑張ってきたよ~仕事。。。 疲れた(*´ο`*)=3 はふぅん