久しぶりに

         夏 暑いと なかなかオーブンの前に立つコトが少なくなりますが
      生クリームが賞味期限が近付いていたので 久しぶりに生ケーキを。。。
久しぶりに_c0191390_23355142.jpg

          中に入れるフルーツ 缶詰のマンゴーしかなかった。
久しぶりに_c0191390_23391876.jpg

                 めちゃくちゃ適当な飾り付け。。。
久しぶりに_c0191390_2345378.jpg

                    こんなのも作りましたよ
久しぶりに_c0191390_235289.jpg

                 ブルーベリージャム
久しぶりに_c0191390_23535693.jpg

                   しばらく ヨーグルトはこれで

by lilytandog | 2010-08-07 23:54 | お菓子作り | Comments(6)

Commented by konamon-mania at 2010-08-08 00:41
賞味期限に追われて作るって、よくあります(^^;
最近特に。。。
暑いと、何もしたくなくなるんですよね~(汗)
缶詰でも、マンゴーのケーキっていうだけで美味しそう♪
うちも最近はヨーグルトにブルーベリーです。
美味しいですよね☆
Commented by まり吉 at 2010-08-08 07:19 x
うほ~♪ケーキ…しばらく作って無い(@_@;)まめやなぁ~。うちのオーブンさんも、ちょっと使ってやらな故障してないかしら~(+_+)。
Commented by えりす新一 at 2010-08-08 17:38 x
作ってますね~。
夏はなかなか創作意欲がわきませんが、yukkoさんの作品を拝見して 気持ちだけは高まりました。

シャンプーしてくれるプロ~~~がいらっしゃると羽目はずせるし 河遊びも出来ますね
Commented by lilytandog at 2010-08-08 21:31
粉もんさん>
粉もんさんも同じですか?賞味期限に追われてる?(笑)
暑いと出来るだけ簡単にできるものを作りますね。
パン作りは温度が高いから大変でしょ?
ブルーベリー 美味しいですよねぇ~
Commented by lilytandog at 2010-08-08 21:35
まり吉どん>
腕があるのに時間が無いんだね~(笑)
うちはオーブンけっこう 活用しているよ~
新しいオーブンレンジが欲しいよ。
Commented by lilytandog at 2010-08-08 21:38
えりす新一さん>
実家からのコメ どうもありがとう(*^_^*)
長時間の運転 ご苦労さまでした。。。

なんせ 食い意地が張っているので 作ってしまうんです(笑)

そろそろ シャンプー時期だったので 川遊びが出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪