今までどうもありがとう。。。

      昨夜 お友達のワンちゃんが虹の橋を渡っていきました。。。
           ケア―ンテリアのニッキー君 15才
    りりぃがお散歩デビューした日に一番初めに会ったお友達なんです。
今までどうもありがとう。。。_c0191390_2132291.jpg

 ニッちゃんはとっても優しくりりぃに接してくれたんですよ。記念すべき お友達第1号 
       アメリカからの帰国子女なので 女の子には優しい???
   そんな優しいニッちゃんは 悪ガキれお&ちゃおにも優しくしてくれるので
          悪ガキ2ワンもニッちゃんがとっても大好き。
れおはニッちゃんのコトが大好きで仕方ないようでいつも会うとしっぽが超高速に。。。
今までどうもありがとう。。。_c0191390_2146355.jpg

        なんとなく ニッちゃんとれお似ているところがあって 
          れおはニッちゃんの子?疑惑までありました(笑)
今までどうもありがとう。。。_c0191390_21512059.jpg

         そういえば みんなでお散歩にも行ったねぇ~
今までどうもありがとう。。。_c0191390_21534580.jpg

トリミングの後 お迎えが来る間 リビングで自分の居場所を確保してたよね。
今までどうもありがとう。。。_c0191390_222242.jpg

            枕を使ってネンネしていたことも。。。
今までどうもありがとう。。。_c0191390_2233312.jpg

       ニッちゃんといると ギスギスした気持ちも いつの間にか 
         ほんわかした気持ちになれたよ。ありがとう。

     亡くなる迄の1か月 ニッちゃん とっても苦しんだようだけれど 
      最期の瞬間は一呼吸をおいてスッと息を引き取ったそう。
ニッちゃん 最後の最後までよく頑張ったよね かっこいいよ!ニッちゃん。
       Tさんも最期まで ニッちゃんの為によくしてあげたよね。
      やるだけのコトやったんだから胸を張っていいと思いますよ。
     ニッちゃん 今頃は虹の橋のトコロで お友達と遊んでいるのかな?
  まだまだ先のトコだと思うけれど りりぃ達もそこに行くからその時は迎えに来てね。
       ニッちゃん 今までありがとう。 ゆっくり休んでね。。。

by lilytandog | 2010-01-30 22:31 | お友達のワンちゃん | Comments(20)

Commented by happydesigncafe at 2010-01-30 22:51
にっちゃん 仙人のようですね(オンジとそういいながら見てます)
とってもよいわんこだったんだろうなあ
15年、とても大事に育てられたのでしょうね

わたしからも、ゆっくり休んでね。
Commented by ムーマ at 2010-01-30 23:45 x
ニッちゃん3ワンととっても仲が良かったんだ・・・
いつかは訪れる別れだと分かっていてもやっぱり辛いよね(´_`。)グスン
でも、3ワンにもyukkoさんにもそしてニッちゃんの飼い主さんにも
数えられないほどのニッちゃんとの楽しい思い出があるはず!
その思い出の小箱をみんなが開いてあげることで
ニッちゃん絶対喜ぶよね(*^-^)ニコ

ニッちゃんのご冥福心からお祈りいたします。
Commented by トイパパ at 2010-01-31 00:32 x
ニッちゃん、虹の橋で 元気良く 走ってますよ。
向うでは 病気だったワンコも、老いたワンコも、みんな元気な体に戻って
広々とした草原でワンコ達が 仲良く駆け回っているそうです (^^)
ニッちゃんも きっと たくさんのワンコ達と 遊びながらこちらの世界を見ています。
なので、私達も 笑顔で過ごす事。。。
そうすれば見ている ニッちゃんも 安心して走れるのでしょうね。

今まで たくさんの思い出をくれた ニッちゃんへ捧げる言葉は 「感謝」 ですよね。
ニッちゃんは Tさんと出会って、きっと幸せでしたよ。
Commented by mucci194 at 2010-01-31 02:24
ニッちゃん、きっと今頃虹の向こうでも枕ですやすや寝ていそうです。
りりぃちゃんやれおくん、ちゃおくんとの楽しい思い出がいっぱいだから、向こうでも寂しくないんじゃないかな?(^^)
ニッちゃんのご冥福をお祈りします。

下にもコメント書きますね~↓
Commented by maron at 2010-01-31 13:28 x
人間もわんこも寿命があるから仕方のない事だけど・・・
別れは辛いですね(´_`。)
虹の橋で幸せに暮らしてる事を信じて(=^・^=)
ご冥福をお祈りします。
Commented by メルシーママ at 2010-01-31 18:14 x
そうですね~いつかは別れが来るんですよね><

ニッちゃんは15歳だとみんなは思うでしょうね・・・・
長生きだった・・・・と
一緒に暮らしているものは、もっと!もっと!と思うんですよね
チャップさんも17歳に向かっていますが、だんだん体が小さくなっていいます。
ニッちゃん頑張ったんね!ゆっくり休んで、お空を又走り回ってね!
Commented by エリカ at 2010-01-31 19:11 x
yukkoさんにとってもりりぃちゃん達にとっても
大切な大切なお友達だったんですね。
お別れは寂しいけど立派に犬生を全うしたニッちゃん。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by lilytandog at 2010-01-31 20:29
kotoriさん>
ニッちゃん とってもいい子でしたよぉ~
うちの悪ガキとも優しく接してくれたから うちの子達
ニッちゃんのコト 大好きだったんです。
昨日 お別れに行って帰ってきた私を 3ワン 
一生懸命 クンクンしていました。
ニッちゃんの匂いを懐かしんでいるようでしたよ。
Commented by lilytandog at 2010-01-31 20:36
ムーマさん>
ニッちゃんは 一番のお友達だったからね。
れお&ちゃおは まだヨチヨチ歩きのころから お家に遊びに行ってからね。

ニッちゃんとは楽しい思い出しかないからね。
ホント あんないい子なかなかいないよ。

今頃 ニッちゃんはお友達と走り回って遊んでいると思います。
Commented by lilytandog at 2010-01-31 20:53
トイパパさん>
そうですね。今頃 ニッちゃん元気に走り回ってますね。
とっても大事にされていたニッちゃん
空の上から お友達家族を見守ってくれると思います。

Commented by lilytandog at 2010-01-31 20:56
mucciさん>
いつも うちに来たら 自分の居心地のいい場所を見つけてたの。
なんだか 半分うちの子のようでしたよ。(笑)
たくさんのお友達に囲まれて きっと楽しくしていると思います。。。
Commented by lilytandog at 2010-01-31 20:59
maronさん>
命あるものはいつか 別れがありますよね。
別れは辛いけれど またすぐ会えるから。
ニッちゃんのコトだから たくさんのお友達と
仲良くしていると思います。
Commented by lilytandog at 2010-01-31 21:04
メルシーママさん>
ニッちゃんはパピーの頃に大きな心臓の手術をしてたんです。
そんなことを思えば15歳までよく頑張ったと思います。
亡くなる1カ月頃から 肝臓の数値が測れないくらい高くなり 脳症の症状が出て とても辛そうだったそうです。
チャップちゃんはまだまだ 犬生を生き抜いてくれそうに思います。
頑張れ!チャップちゃん♪めざせ!20才!
Commented by lilytandog at 2010-01-31 21:10
エリカさん>
りりぃのとって初めての お友達だったからね。
寂しいけれど ニッちゃんは犬生を全うしたと思います。
だから お空にいるニッちゃんに元気にしているトコロを見てもらおうと思ってます。

Commented by pas-mal at 2010-02-01 14:02
虹の橋を渡るわが子を見届ける方のお気持ちを察すると、胸が痛くなります。鼻の奥がつーんとしてしまいます。。。
でも、最後は静かに旅立ったニッちゃん。よく頑張ったね。
お空でお友達が沢山出来ますように。。。
Commented by lilytandog at 2010-02-01 14:22
pas-malさん>
Tさんはちゃんとニッちゃんの最期を見届けましたよ。
一瞬 安楽死って言葉も頭によぎったくらい 苦しい思いをしたニッちゃんを。
でも最後の最後 静かに旅立ったニッちゃん
Tさん家の子で幸せだったと思います。
今頃はたくさんのお友達と遊んでいると思います。
Commented by えりす at 2010-02-01 22:07 x
お友達のわんちゃんが亡くなると本当に悲しいですね。
飼い主さんに対してどんな声をかければよいのか心が痛みます。
でも楽しい思い出がたくさんあって良かったです
Commented by lilytandog at 2010-02-02 18:01
えりすさん>
りりぃのお友達第1号だったんです。ニッちゃんは。
だから思い出があり過ぎて。。。
今日 お友達に会ったら家にいるとニッちゃんを
思い出すから 出かけている方が気が楽と言っていました。

Commented by にっちゃんのママです at 2010-02-17 20:12 x
ニッキーの為に書いてくださった皆様にお礼を申し上げます。
今日初めてブログを見ました。 涙が止まりませんでした。
ニッキーが死んでまづ思ったのは 15年間この世に生きたのに 人間のように皆に知られず死んでいったニッキーが可哀想で仕方がないということでした。 ブログに大きなニッキーの写真を見つけ 色々な方からの温かい書き込みを読み にっちゃん 良かったね この世で生きた証がすこしでも わかってもらえて と感謝の気持ちでいっぱいになりました。 日々後悔でいっぱいですが 今日の涙はちょっと いつもと違いました。 ありがとうございました。
Commented by lilytandog at 2010-02-17 21:16
にっちゃんママさん>
みんな ニッちゃんの為に暖かいコメをくれました。
ニッちゃんは決して ひっそりと姿を消したわけじゃないよ。
こうして一度も会ったことのないお友達から 暖かい言葉をかけてもらい 
ニッちゃんの生きた証をしっかりとわかってもらえてるよ。
あんなに一生懸命 尽くしてても後悔。。。
時間が少しずつ解してくれるのかもね。
もう少し落ち着いたら ランチに行きましょうね。