昨日のイチゴは

    昨日 トイパパさんから頂いたイチゴで これ↓作りました♪
昨日のイチゴは_c0191390_2056408.jpg

            すごぉ~く久しぶりのイチゴのタルト(*^_^*)
      イチゴも甘くてとっても満足!!でも 体重増えたよね きっと。。。
昨日のイチゴは_c0191390_2124780.jpg

        今日はタルトとこっち↓も作ってみましたよ
昨日のイチゴは_c0191390_21164473.jpg

          数日前には これも食べたんだった。。。
      クリームチーズ&サワークリーム たっぷりのチーズケーキ
昨日のイチゴは_c0191390_21193473.jpg

          今週はwiifit 強化週間にしなきゃいけないなぁ~
                りりぃ達のコト言えない私。。。

by lilytandog | 2010-01-11 21:31 | お菓子作り | Comments(16)

Commented by トイパパ at 2010-01-11 21:58 x
おお~~~っ! 美味しそう!
早速タルトに して頂いて、イチゴも私も喜んでおりますです!はい!
横で見ている娘も感心しながら言ってますよ~
「タルトにかかってるゼリー、どうやって作るのかな?」 って・・・
そこじゃない のにね (〃^∇^)oハハッ!

本当に旨そうなモノの オンパレードが続きますね~~
こりゃ本気でwiifit 頑張らなきゃねっ(*^^♪) エヘヘ
Commented by lilytandog at 2010-01-11 22:21
トイパパさん>
イチゴ とっても美味しかったです♪ 
どうもありがとうございました。。。

お嬢さんの質問の答えは ゼリー液を氷水で冷やしながら
とろみがついたら ハケでイチゴにまんべんなく塗っていくんですよ。
そのあと 冷蔵庫で冷やして固めて出来上がり。。。

マジ wiifit頑張らないと怖いコトになりそうです。
Commented by ムーマ at 2010-01-12 00:24 x
昨日のイチゴ!タルトに大変身したのね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
こんなに素敵に作ってもらったらイチゴもイチゴ冥利につきるってもんよ(笑)
何と!!数日前にはチーズケーキw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
yukkoさん・・・やるやるとは思ってたけど本当にやれる人だったのね(爆)
でもきっと私も目の前にあったら1日で1ホール食べきってしまうと思う( ̄ー ̄;)
やっぱり自分で作れないっていいのかもゞ(≧ε≦; )プッ
Commented by mucci194 at 2010-01-12 06:11
いちご!こちらではもう売ってませんね、、。
しかし、このツヤツヤが美味しそう~♪
Wiifit、強化週間がんばってね!(笑)
Commented by りなママ at 2010-01-12 06:41 x
おはようございます。
お店できますよ!!ほんとにおいしそう~
たくさんのお友達に会ってりなもうれしそうでした。
気乗りがしないと遊ばないりなとまた遊んでやってください!!
Commented by mamicha2 at 2010-01-12 07:53
マメにお菓子作りしてますね~
イチゴのパイ、美味しそうだわ~
うちは、妹がイチゴ嫌い、なので自宅でイチゴのお菓子を作る事は
ないんですけどね。旦那さんがとばっちり食ってます(笑)
Commented by CHIKO姉 at 2010-01-12 12:54 x
おいしいそうなイチゴだなと思ったら
タルトになったんですね~
きっと私なら「刻む前に味見~♪」とか言って
全部そのまま食べちゃいそうです(笑)

wiiですか~
うちでwiiやるとわんこがおびえます・・・・。
「ねーさんなにしてるんですかぁ・・・・・・(泣)」
みたいな・・・・。
りりぃちゃん達はだいじょうぶですか?
Commented by さき at 2010-01-12 16:18 x
きゃ、いちごタルト~美味しそう♪
毎日いろんなケーキが・・・娘が喜びそうです。
今日の雨冷たくて寒いです。
Commented by lilytandog at 2010-01-12 17:51
ムーマさん>
昨日のイチゴ タルトになったよぉ~(*^_^*)
冷蔵庫&ストック棚 のぞいたら材料が揃っていたから
キッチンに籠ってました(笑)

チーズケーキも冷蔵庫にクリームチーズ見つけたので
作っちゃいました。

ムーマさんだってやれる人じゃない
あんな手の込んだクイリング作れるんだもん
私 絶対あんな細かいコトできないよ。。。

一度1ホール食べてみたいと思うけどやっぱ出来ない(爆)
Commented by lilytandog at 2010-01-12 17:54
mucciさん>
そっちではハウス栽培ってしていないのかな?
日本は一年中 イチゴが売っているけれど。。。

今回は手を抜かず ゼリーを塗ったから
ツヤツヤになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪

昨日はwiifitのサイクリングを20分頑張りました。
疲れた  (〃´o`)=3 フゥ
Commented by lilytandog at 2010-01-12 18:00
りなママさん>
私がお店をしたら 日によって味が違ってたりするかもよ(笑)
今年のりなちゃん 積極的なりましたよね。
って言うか うちの悪ガキに慣れてきたのかな?

うちも一緒ですよ。
乗ってきたら遊ぶけれど気乗りしなかったら知らん顔。。。
また 遊んでねぇ~
Commented by lilytandog at 2010-01-12 18:05
mamichaさん>
mamichaさんにそう言ってもらえると めちゃうれしい♪
妹ちゃん イチゴ嫌いなの?
そのとばっちりがご主人さまに?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
外で食べるしかないのね。
Commented by lilytandog at 2010-01-12 18:13
CHIKO姉さん>
そのまま食べようかな?とも思ったけれど 材料が揃っていたし
ちょっと暇だったんで作りました(*^_^*)

wii 初めは何してるん?って不思議そうに見ていたけれど
今はまたやってるん?って感じで見てあとは知らん顔してます。
きららちゃんは怖いのね。
Commented by lilytandog at 2010-01-12 18:16
さきさん>
暑い夏は作る気がしないけれど 今の時期苦にならないから
ちょこちょこ作ってます。(*^^*ゞ
根が食いしん坊だから 私。。。

雨がやんで これから寒くなってくるんだよね。
明日の散歩 さぼりたいよ。。。
Commented by えりす at 2010-01-13 11:43 x
クッキーはこれだったのですね~。
美味しかったです。たけのこさんが半分くらいすでに頂いてました。
Commented by lilytandog at 2010-01-13 22:46
えりすさん>
当たりです(*^_^*) タルト生地を多めに作って
クッキーも焼いてみました。
食べてもらえてうれしいです♪