明日から9月

今朝のいつもの公園 子供がウジャウジャ なんでって思ったら
今日が子供たちにとってはラジオ体操 最後の日
みんな 記念品をもらうために集まってたみたい。
記念品といっても大したものじゃないけれど子供にとったら 嬉しいのかもね。。。
そんな混んでいる公園は危ないので早々に移動。
明日から9月_c0191390_2119108.jpg

川沿いをテクテク散歩していると お友達発見
明日から9月_c0191390_21215732.jpg

今日は風が吹いているから 気持ちいいねぇ~
公園は子供がいっぱいるから行かないほうがいいよと でも言ってるみたい
明日から9月_c0191390_21281275.jpg

散歩している この子たちを見ていたら 
もし この子たちが人間だったら 夏休み最後の日 宿題が出来てなくて
私に怒られてるんだろうなぁ~(・・*)。。oO(想像中)
明日から9月_c0191390_213365.jpg

まぁ~人間でなくても 毎日 十分怒られてるけどねぇ~
明日から 9月 3ワンにとってはいつでも楽しい季節だよね

by lilytandog | 2009-08-31 21:52 | うちの子たち | Comments(8)

Commented by mucci194 at 2009-08-31 22:41
あはは~私も夏休みの宿題はいつもラストスパートでした、、。(汗)
でもスイスって夏休みの宿題とかって無いんですよねぇ~
子供にとっちゃあ天国だろうけど、親にしたらあった方が少しでも勉強してくれるのに?って感じです。(^^;
明日から9月かぁ、、。なんか8月はあっという間でした。
Commented by ムーマ at 2009-09-01 00:18 x
イギリスの学校もアメリカの学校も(公立は)
夏休みの宿題って無いんだよね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
だから、SHIN君なんてやりたい放題なんだけど(笑)
宿題に追われるのは子供だけじゃなく親も一緒だからww
それを考えれば私もラッキーだったかもププ(〃>艸<)
3ワンが人間だったら・・・きっとちゃおくんが一番宿題残ってそう~(爆)
Commented by なおしゃん at 2009-09-01 14:40 x
ラジオ体操で記念品がもらえるんですか~?
わぁお♪いいな^^
今日から新学期が始まりましたね~
朝、小学生や中学生を見てがんばれ~!!
と心の中でつぶやいちゃいました^^
夏休みに宿題がない大人って最高だわ(笑)
Commented by さき at 2009-09-01 15:10 x
やっとりりぃさんのブログにアクセスできたわ。
ラジオ体操って最近は夏休みいっぱいしないところが多いのよ。
最初の1週間とか7月中とか・・・。
りりぃさんの近くの公園は、夏休みとは関係なく毎朝ラジオ体操しているのかな?
Commented by lilytandog at 2009-09-01 15:45
mucciさん>
いつも7月までは頑張って宿題するんですが8月に入った途端
やる気が失せて最後になってラストスパートかけてるほうでした。(笑)
スイスって宿題ないの? 子供にとったら天国だね♪
親にとったらちょっとは宿題を!って気持ちわかります。
私だったら 休みの間に覚えてたことぜぇ~んぶ忘れちゃうかも。。。
Commented by lilytandog at 2009-09-01 15:49
ムーマさん>
イギリスもアメリカも宿題ないの?
それを知っていれば留学していたのに!なんてそんな賢い頭ないから無理だけど(笑)
SHIN君はちゃんと陰で勉強するタイプだから ムーマさんが心配することないんじゃない?

やっぱりわかる?もし3ワンが人間だったらちゃおが一番
私に怒られながら宿題してそうなの。(笑)
Commented by lilytandog at 2009-09-01 15:54
なおしゃん>
ラジオ体操で記念品 子供のころもらいませんでしたか?
鉛筆だったりものさしだったりもらったコトがありましたが。。。
今日から2学期 うちの前も通学路なので小学生が
元気に学校に向かってましたよ。
そうそう!宿題とは縁がない大人って最高よね♪
Commented by lilytandog at 2009-09-01 16:00
さきさん>
やっぱりみんなアクセスできなかったんだ!
私も朝にアクセスを試みたけれど 入れず。。。
なんか不都合があったみたいね。
いつもの公園は一年中 ラジオ体操してますよ。
元旦に初日の出を見に出かけるときに公園をのぞいたら
暗がりの中 何人かの人がラジオ体操していましたよ。すごいでしょ?(笑)