お休み最終日

長かったお休みも今日で最後。
旅行の予定のない長いお休みはせいぜい3~4日で十分だったかな

そんなお休み最終日 行ってきました。また山に
また しばらくは行けないかもしれないし。。。
行く途中 会いましたよ別の親子にお休み最終日_c0191390_211446.jpg


ここは一人っ子
それとも初めは
兄弟がいたのかな
お休み最終日_c0191390_2152256.jpg



大きなママの後を
チョロチョロついて
回っている
ウリ坊ちゃん

お休み最終日_c0191390_21554960.jpg

ママと同じように
お水をゴクゴク
ここの川 誰かが
覗き込んで携帯で
撮っていたら
イノシシがいる確率が
高いです。
今日も数人いたので
わかりました
お休み最終日_c0191390_223235.jpg

肝心の山のウリ坊には
会えなかったけれど
この子に会えたから
歩いて◎かな
さぁ~明日から
て働こうっと

by lilytandog | 2009-08-20 22:08 | 散歩 | Comments(10)

Commented by pas-mal at 2009-08-21 00:27
うりぼう!年中子供生めるのかな、イノシシって。。。
Commented by ムーマ at 2009-08-21 02:19 x
↑のコメントにちょっと可笑しくなったww
だって私も同じこと書こうと思ってたのよゞ(≧ε≦; )プッ
何ヶ月か前にもイノシシ親子出てたでしょ?
違う親子だとは言っても、イノシシの繁殖時期って決まってないのかなぁ~って気になったわけ(笑)
でも、yukkoさん達みたいに近所の人はラッキーだよね♪
年中(?)ウリ坊見れるわけだからww
明日からお仕事頑張ってねぇ~p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by mucci194 at 2009-08-21 04:32
たくさん、イノシシ親子がいる山なんですね。(笑)
でも、このウリちゃん可愛いね~♪
最初はきっと一匹じゃなかったでしょうに、、
なんだか切ないね、、。
Commented by mamicha2 at 2009-08-21 17:02
つい先日、近所のコンビニの前をイノシシ親子が歩いてました
だれかのゴミ袋を漁っている姿が、いかにもコンビニに寄って
お買い物したイノシシ親子に見えて、外にいた人は9割が
携帯を向けて写真を撮ってました。
運転中だった私は、指をくわえて通り過ぎるだけ・・・・・
どういう訳か、運転中の遭遇率が格段に高いのです・・・シクシク
Commented by lilytandog at 2009-08-21 22:02
pas-malさん>
一応 繁殖期は12月くらいから2か月程って聞いたけれど
で 生まれるのが4~5月頃 たまに秋に生まれることもあるそうだけど。
Commented by lilytandog at 2009-08-21 22:05
ムーマさん>
一応 繁殖期があるけど このごろはいつでもOKなのかな?(笑)
仕事めちゃくちゃ忙しかった~(*´ο`*)=3 はふぅん
Commented by lilytandog at 2009-08-21 22:07
mucciさん>
この子もうママにべったりで 少しでも離れたらブヒブヒ。
もしかしたら兄弟がいたかもね。
Commented by lilytandog at 2009-08-21 22:12
mamichaさん>
ゴミ漁りは困るよねぇ~ 自分達の食料は山で自分で見つけてほしいよ。
mamichaさんは車に乗っているときに遭遇率が高いの?
なかなか写真撮れないね。
Commented by サシミ at 2009-08-23 05:46 x
ウリボウって、日本語なんですね!!!汗
この間同僚が「ウリボウ」って言ったので、てっきり英語かフランス語なんだと思っていました(恥)
猪とは違うんですか?
Commented by lilytandog at 2009-08-23 20:33
サシミさん>
ウリ坊ってイノシシの子供の時の呼び方なんです。
ウリのように縞模様が体に入っているので
それでウリ坊っていうんです。