連休は

お天気もすっきりしない今回の連休
どこかに行こうかなって思っていたけど止めてお菓子を。。。
まずは前回 焦げちゃったダックワーズ
連休は_c0191390_227910.jpg

前より焼き時間を短くしてみた。
これなら OK
で 次に作ったのが こちら
連休は_c0191390_2221714.jpg

梅シロップで大好きな寒天を
中にはシロップが染み込んでいる梅を入れて。
写真ではわかりづらいか。。。連休は_c0191390_2233582.jpg



昨日 今日と
作ったのが
ロールケーキ
連休は_c0191390_22363328.jpg

ひとつは
友達の分

そろそろ
オーブンを使う
お菓子作るの
つらくなってきた。。。

by lilytandog | 2009-07-20 22:45 | お菓子作り | Comments(8)

Commented by ムーマ at 2009-07-20 23:57 x
だからダメだって・・・こんなにスイーツ載せまくっちゃ~(笑)
うんうん!ダックワーズ(?)前回よりいい感じの焼き上がり(゚∇^d) グッ!!
寒天のお菓子は夏らしくてとっても美味しそう~♪
あぁ~なんて魅惑的なロールケーキ様ww食いてぇ~~(爆)
確かにこの時期のオーブン菓子は作るの辛いだろうね(^^;)
Commented by さき at 2009-07-21 14:34 x
うゎ~本当に美味しそう♪
食べたいよ~☆
今日も土砂降りです。梅雨明けはいつになるのかしら?
Commented by lilytandog at 2009-07-21 17:43
ムーマさん>
ダックワーズ 前よりはマシでしょ?
まだまだ 数こなさないといけないけどね。
ロールケーキは食べたいと思ったら パッ!と
作れるようになりました。
かなり 失敗もしましたが。。(笑)
そろそろ これからは涼しいスイーツの季節かな?
Commented by lilytandog at 2009-07-21 17:47
さきさん>
味はレシピ通りだからいいんだけど 
センスがまだまだです。(泣)
昨日の夜からよく降りましたねぇ~
なのに いつもの川に いのしし親子がいました。
流されなきゃいいけれど。。。
Commented by 白玉きなこ at 2009-07-21 18:07 x
うっわ~、美味しそうだぁ^^
作る方はオーブンの暑さはつらいですよね。
でも、こうしてお皿のうえに乗って出てきたら いくらでもたべれちゃいますよ~(^^♪
Commented by pas-mal at 2009-07-21 18:35
またこんなに美味しそうなもの作っちゃいましたね。
2番目の寒天、今すぐ食べたい!
私なんかとっくの昔にオーブン料理諦めました。。。
Commented by lilytandog at 2009-07-21 19:54
きなこママさん>
汗をブルブルかきながら 作るのもつらくなってきました。
食べたくなると作っちゃいます。(笑)
これからは和風スイーツの出番かも。。。
Commented by lilytandog at 2009-07-21 19:57
pas-malさん>
家にいるとストック棚と冷蔵庫 覗いて ある材料で
ちょこちょこと作ってます。
私のストレス解消ですね。お菓子作るのは。
寒天 美味しいですよねぇ~