次々と

次々と_c0191390_21133185.jpg

うちの
ミニベジタブル
ガーデン 
すくすくと
育っています
次々と_c0191390_21162766.jpg

まだまだ
グリーンカーテン
には
なっていませんが
期待してますよ

次々と_c0191390_21214559.jpg
こんなふうに
ちょこちょこ
収穫

無農薬の野菜
だから安心
少しなら
虫にもおすそわけ

次々と_c0191390_21553166.jpg

虫と言えば
うちの桜で
蝉が鳴き
始めました。
また 暑苦しい
朝が始まります


次々と_c0191390_21591127.jpg
余談ですが
私 蝉を
見つけると
無性に
捕まえたく
なります。
そんな私って

by lilytandog | 2009-07-12 22:02 | 花 ガーデニング | Comments(10)

Commented by ムーマ at 2009-07-13 00:46 x
お野菜美味しそう~♪
キュウリのイボイボが新鮮さを物語ってるね(゚∇^d) グッ!!
Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!yukkoさん蝉捕まえられるんだ(;・∀・)
私、絶対ダメ~~ヽ(≧Д≦)ノ
どうしてだろう?子供の頃は平気で捕まえてたのに
ある日突然出来なくなった(´≧ω≦`)?
Commented by mucci194 at 2009-07-13 05:51
家庭菜園、収穫がすごいですね~♪
セミですか~日本の夏って感じでいいな~
こっちでは見たことも鳴き声を聞いたこともありません。

スカイプは、こちらの時間帯で13:30以降(日本だと20:30~)だと大体OKかなぁ、、。
でも今週は主人が夏休みなので、会社が始まってからでも、またよろしくお願いします。(^^)
Commented by lilytandog at 2009-07-13 15:23
ムーマさん>
もぎたて野菜 やっぱ味が違います。
トマト お店で買うトマトと違って
ちょっと皮が硬いけれど 味はgood!

実は 山に行って周りに誰もいなければ 
帽子で蝉採りしてるの。(笑)
私も子どもの時はトノサマガエルくらいの大きなカエルを
持てたけど今は絶対無理!!
なんなんだろうね?
ある日 突然出来なくなるって??
Commented by lilytandog at 2009-07-13 15:26
mucciさん>
野菜 ちょこちょこと収穫してますよ♪
そういえば スイスでセミの鳴き声って聞きませんね。なんでかな??
時間 了解です!
日本時間 20:30以降ですね。
ご主人の夏休みが終わったら 遊びましょうね~
Commented by 白玉きなこ at 2009-07-13 18:14 x
蝉を見ると無性に捕まえたくなるyukkoさん、変です^^
って、嘘ですよ~^^
きなこママも捕まえたくなりますから。。。。笑
きなこママは虫さん平気です。
子供の時はトンボにヒモを付けて飛ばしてたっけ・・・
いまだに、何でも来い~~!です^^
Commented by lilytandog at 2009-07-13 21:22
きなこママさん>
きなこママさんも蝉を見たら捕まえたくなる?
公園行っても 山に行っても鳴き声がしてたら
木にいる蝉を探してます(笑)
捕れそうな所にいたら帽子や手で捕っちゃいます。今度 二人で虫捕りに行く???o(*^▽^*)oあはっ♪ 
Commented by サシミ at 2009-07-14 20:12 x
セミの命は短いので、そのままでお願いしま~す!笑

っていう私はただの虫嫌いなだけで、セミも激しく苦手です。
姿が恐ろしくないですか?!

それにしても家庭菜園すごいですね!とっても美味しそう!

Commented by lilytandog at 2009-07-14 21:16
サシミさん>
サシミさんは虫が苦手なんですね。
子どもの頃 夏休みに入ると網と虫カゴ持って
朝早くから走りまわってたんで 今でもつい。。。(笑)
もぎたてのキュウリ おいしいですよぉ~♪
Commented by pas-mal at 2009-07-15 19:19
立派なお野菜ですね。家庭菜園とは思えませんよ。

子供の頃は、蝉だのとんぼだの採りましたね。
今は、蝉はちょっと、駄目かなあ。
体の裏側を見てしまって以来。。。
あと、おしっこひっかけられたし。。。
Commented by lilytandog at 2009-07-15 21:33
pas-malさん>
はまりますよぉ~ 家庭菜園♪
なにしろ無農薬なのがいいです。

pas-malさんも虫捕りしました?
あるときから急に触れなくなりますよね。昆虫類。
そうそう!おしっこ ひっかけられましたねぇ~(笑)