久しぶりの川散歩

            ここのトコロ 暑くて歩けなかった川散歩。
          今朝は7時過ぎても涼しかったので 一人で散歩に♪
c0191390_2142633.jpg

           涼しいからか?かなりの人が歩いたり走ったり。
        あっ!ワンちゃん連れも気持ちよさそうに散歩してました。
c0191390_219349.jpg

         風が吹いて歩いていても とっても気持ちいい(*^^*)
c0191390_21165768.jpg

           まだ カルガモの親子がいました。可愛い♪
     明日 台風の影響で雨が降るけれど みんな流されないようにね。
        
            約1時間の散歩。 気持ちよかった♪
        今日みたいに涼しかったら毎日歩けるんだけどなぁ~ 

# by lilytandog | 2016-08-28 21:39 | 散歩 | Trackback | Comments(1)

フードお試し

   ブロ友のエリースちゃんのママさんからりりぃ達にフードのサンプルを頂きました。
c0191390_2221376.jpg

            ドクターズケア犬用 キドニーケア
         試しにちゃおにあげるとそのままでもパクパク♪
    ママさん サンプルありがとうございました。ネットで買ってみます。

  これはネットで見つけた腎臓サポートのフード デイリースタイルの腎臓サポート
c0191390_2215955.jpg

          1kg 4880円 なかなかのいいお値段!
     今 食べているハッピードッグのサノNは1kg 2268円なので倍以上。
    ハッピードッグに 何割かをデイリースタイルを入れて食べてもらうつもり。
  そして教えもらったフードを 時々食べさせて 飽きないように食べてもらうつもり。

    デイリースタイルと一緒にお試しで買ったのが 濃縮栄養補完食「ぷらすワン」
 心臓疾患のコ 寝たきりのコ 後ろ足の弱ったコ 痴呆のコ 老化のコにいいようなので
     食べてくれるか?試してみたら 美味しそうに食べるのでこれも注文。
              これは200g入りで8800円
 5㎏のワンちゃんで1日に約10g与えるので 約半分くらいのりりぃなら5gでいいかな?
           これで夜泣きがマシになってくれるといいな。

PS 皆さんにご心配いただいたちゃおですが
  午後のウンチでは血便 見られませんでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
  午後に病院に行き レントゲンと撮ったら やはり砂がお腹に少しありました(>_<)
  前の時は腸にパンパンに詰まっていましたが 今回は少量。
  今日も抗生剤の注射を1本してもらい 1週間分の飲み薬をもらって帰ってきました。
c0191390_22512514.jpg

         また 注射されてん (_ _。)・・・シュン
         これに懲りて 変なもの口に入れたらあかんよ!

# by lilytandog | 2016-08-27 22:54 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

ちゃお 病院

          週初めから お腹の調子がイマイチだったちゃお
       ちょっと下痢気味だったけれど ご飯は普通に食べてました。
   数日前から 血便が出たりしていたけど 様子見していましたが なかなか治まらず。
            ちゃおと証拠品を持って 病院に。
 
c0191390_2214331.jpg

              緊張しながら診察台に(笑)
   問診 触診 便検査 結果は何かが出来て血便が出ているようではないようで
    肛門辺りに傷でもあり血便が出ていたのでは?と言うことだったけれど
         明日また 一応レントゲンを撮る為 病院に。
           抗生剤の注射を1本してもらい帰宅。
     ご飯は食べてもいいと言われたので食べさせると一気食い(*^^*)
c0191390_22231232.jpg

 まだ欲しそうにしていたけれど 食べ過ぎてまた下痢になっても困るので我慢しようね。
c0191390_22305941.jpg

# by lilytandog | 2016-08-26 22:32 | 病院 | Trackback | Comments(0)

ジェノベーゼソース

       種をまくのが遅かったのでちゃんと育つか?心配だったバジル。
         私の心配をよそにすくすく育ってくれました(*^^)v
c0191390_14111126.jpg

           収穫したバジルでジェノバーゼソースを。
c0191390_14122079.jpg

      バジル ニンニク 松の実がなかったのでアーモンド 粉チーズ 塩 
           オリーブオイルを入れてフープロで混ぜ混ぜ
c0191390_14162658.jpg

      これでパスタもいいけれど 焼いたチキンに和えて食べるのも好き♪

# by lilytandog | 2016-08-25 14:22 | 手作り | Trackback | Comments(0)

処分しないと

              これ れおだけが食べていた療法食
c0191390_14144228.jpg

              封を切ってまだ3分の1しか食べてない。
    りりぃ&ちゃおはこのフード食べてくれないかられおがいなくなってそのまま。
        処分しなきゃと思いながら なぜだか処分できずに置いていた。
    亡くなる前の日も 何にもトッピングしなくても美味しそうに食べていたれお。
          食べるものに関しては本当にれおはいい子だったよね♪
c0191390_14244558.jpg

           りりぉ&ちゃお 2人共 れおを見習いなさいよ。

# by lilytandog | 2016-08-24 14:25 | うちの子たち | Trackback | Comments(0)